オリラジ中田、プロフィール詐称で「ケンミンSHOW」から出演NG? | RBB TODAY

オリラジ中田、プロフィール詐称で「ケンミンSHOW」から出演NG?

エンタメ その他
拡大写真
 16日に放送された「爆報!THEフライデー」(TBS系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)との因縁を明かした。

 佐賀県で生まれたという中田。直後、親の仕事の都合で大阪へ引っ越し、小学校4年生まで過ごした。その後山口、東京と各地を転々としてきた中田にとって、「出身どこ?」という質問には困ってしまうと明かした。

 ただ年数で言うと、9年間いた大阪が一番長い計算にはなるため、タレントのプロフィールに「大阪(出身)と書いていた」のだとか。すると、それを知った「ケンミンSHOW」から“大阪代表”としてオファーされ、出演したことがあったという。

 ただその日の収録は、大阪出身である司会の久本雅美に加え、もう1人の大阪代表として西川きよしも出演。2人が大阪トークで大盛り上がる中、中田だけまったく話題についていけず、「大阪ってそうやんな、中田くん」と振られても「そうですね…」と返すばかりで噛み合わなかったという。

 中田はそれ以来「『ケンミンSHOW』には呼ばれていないですね」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース