芳根京子「嫌だ!まだ終わらないで!」、『海月姫』クランクアップで涙腺崩壊
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

15日の夜から16日の明け方まで撮影したラストシーンの舞台となったのはなんと神奈川・新江ノ島水族館。月海(芳根京子)、女装美男子・蔵之介(瀬戸康史)、その弟・修(工藤阿須加)、そしてオタク女子軍団“尼~ず”(木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子)全員、強烈キャラで爆走した運転手・花森(要潤)、稲荷(泉里香)、佐々木(安井順平)、さらに、物語後半を大いに盛り上げてくれたカイ(賀来賢人)、ファヨン(伊藤ゆみ)がそれぞれの思いを胸に撮影に挑んだ。
夜中の水族館で次々と共演者がクランクアップするたびに座長・芳根の目はウルウル……。ついに“尼~ず”が花束を受け取る場面になると「嫌だ! まだ終わらないで!」と涙。尼~ずらもこらえきれず、目頭を熱くしながらひとりひとりとハグを交わしていた。
芳根は修役を演じる工藤と、一緒に“オールアップ”の瞬間を迎える。時刻は午前4時を回っていたが、疲れた様子も見せることなく座長として最後の撮影をやり遂げた。しかし、石川淳一監督から花束を受け取った瞬間、芳根の涙腺は崩壊。工藤から「泣きすぎ!」といじられ、スタッフからは笑いが。まさにチーム「海月姫」の締めにふさわしい感動の瞬間となった。
涙ながらにクランクアップを迎えた芳根は、寂しさをにじませつつも「3ヵ月を思い出だけで終わらせないで、ちゃんとステップアップして、明日からは、がに股歩きをやめて、猫背の矯正をちゃんとして、前に進んでいきたいと思います。また皆さんとお会いできるように、頑張ります!」と意気込みをコメント。
工藤は「僕らがこうして楽しく良い雰囲気で現場に来られるのは、スタッフの皆さんのおかげです。そして何より、座長の芳根ちゃん。本当に太陽みたいな存在で、芳根ちゃんがいたからこうして皆が楽しくいられたし、乗り切ってこられたのだと思います。こんな幸せな現場を作ってくれてありがとうございます」とスタッフや芳根への感謝をコメントした。
最終回の放送は3月19日。月海は蔵之介、修のどちらを選ぶのか? それとも……? 複雑な三角関係の行方はいかに? 注目のラストは見逃せない。
《松尾》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
高橋真麻、理想のプロポーズ場所は“東京ドイツ村”「後ろから馬が来て…」
エンタメ -
「今でも八百長あるの?」坂上忍からのブッコミに、元横綱・花田虎上の答えは
エンタメ -
筋肉アイドル才木玲佳、東大不合格も「これからも自分らしく前向きに頑張りマッスル」
エンタメ -
朝ドラ「ひよっこ」峯田和伸、ダウンタウン愛が強すぎて大号泣!
エンタメ -
オリラジ中田、プロフィール詐称で「ケンミンSHOW」から出演NG?
エンタメ -
葉加瀬太郎、高嶋ちさ子とテレビ共演しなかった理由明かす「百害あって一利なし」
エンタメ -
IoTの普及を加速させるか?フランス発の通信技術「Sigfox」とは……活用事例も続々
IT・デジタル -
古舘伊知郎、坂上忍のヤバい出来事を暴露!「人を酒で潰して快感に浸り……」
エンタメ -
加藤綾子アナが本格的女優デビュー!ドラマ『ブラックペアン』レギュラー出演決定
エンタメ -
橋本マナミ、インフルエンザで「バイキング」欠席
エンタメ