井上苑子が150校から選ばれた卒業式にサプライズ登場! | RBB TODAY

井上苑子が150校から選ばれた卒業式にサプライズ登場!

エンタメ 音楽
井上苑子が150校から選ばれた卒業式にサプライズ登場!
井上苑子が150校から選ばれた卒業式にサプライズ登場! 全 1 枚
/
拡大写真
 シンガーソングライターの井上苑子が、今年1月から2月上旬にかけて実施していたキャンペーンの当選学校の卒業式にサプライズで登場した。

 このキャンペーンは井上とサンスター文具のペンポーチ「DELDE」のコラボによるもの。井上が卒業式に登場するコースの応募で、今回、150校以上の小学校から大学、専門学校や短大などから、江戸川大学総合福祉専門学校が選ばれた。

 学校では、例年通りの卒業式が進行し、最後の挨拶が終わると、司会から「おそらくみんなもよく聴いているアーティストの方がお祝いに駆け付けてくれました」とアナウンス。卒業生が騒ぎ出している中、井上が登場すると、大きな歓声と共に拍手で迎えいれられた。井上は、現在放送中の恋愛観察バラエティー『あいのり:Asian Journey』の主題歌「せかいでいちばん」を弾き語りで披露。

 さらに、「自分に大きな影響を与えてくれた1曲です」という紹介で槇原敬之のカバー曲「どんなときも。」を続けて歌唱した。卒業生たちの涙を見て感動した井上も一瞬つられるような場面もありながら、サプライズイベントは幕を閉じた。最後に、井上から卒業祝いということで、自身も愛用しているペンポーチ「DELDE」が卒業生全員にプレゼントされ、記念撮影をして終了した。なお、井上は4月21日から東名阪ツアーも行う予定になっているので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース