滝沢カレン、滝沢家の変わったルールを告白!「肉を食べるのは年に5回だけ」 | RBB TODAY

滝沢カレン、滝沢家の変わったルールを告白!「肉を食べるのは年に5回だけ」

エンタメ その他
拡大写真
 モデルでタレントの滝沢カレンが20日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)にゲスト出演し、「肉を食べるのは年に5回だけ」という滝沢家の変わったルールがあるを告白した。

 番組では、「将来番組MCをやりたい」という願望がある滝沢が、架空のクイズ番組のMCに挑戦する展開に。

 滝沢は番組MCとして、ヒロミと後藤輝基に対し「滝沢カレンクイズ」を出題。滝沢が「私の実家には、ほかの家にはないあるルールがあります。そのルールとは一体何?」と問題を出し、その回答が「肉は年に5回だけ食べる」という変わったルールであることが判明した。

 後藤輝基が「牛豚鶏、全部含めて年5回か?」と質問すると、滝沢は「肉といってもちぎれた肉じゃない。ステーキとか」と説明。滝沢は「ステーキは、私の誕生日とママの誕生日、おばあちゃんとおじいちゃんの誕生日とクリスマスの5回だけ」と説明し、「(普段は)焼き肉とかは食べなかった。焼き魚の塩漬けとか、すごいしょっぱいやつ」と謎の滝沢家の食卓メニューを明かして、スタジオを爆笑させた。

 これには、後藤も「俺、結構共演してるけど、この話は聞いたことないなあ」ともらし、ヒロミも「まだまだ奥が深いんだよなあ、カレンは」と語っていた。

 また一つ、天然のカレンを育てた滝沢家の独特の風習が明らかとなった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース