池田美優「もう完璧です」、超チア部&千葉敬愛高校ダンス部+永野のコラボステージに感動 | RBB TODAY

池田美優「もう完璧です」、超チア部&千葉敬愛高校ダンス部+永野のコラボステージに感動

エンタメ その他
超チア部コラボステージ【写真:竹内みちまろ】
超チア部コラボステージ【写真:竹内みちまろ】 全 9 枚
拡大写真
 十代(ティーン)のための体験型フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2018@TOKYO」が27日、千葉・幕張メッセで開催され、モデルの池田美優が監督を務める「超チア部」がパフォーマンスを披露した。

 「超チア部」は、部活や勉強、恋愛など学生生活のあらゆるシチュエーションでがんばる10代にチアダンスを通じてエールを送る部活で、昨年の「超十代」にて結成が発表された。

 監督を務める池田は、「私がやらせて頂いたのは、ユニフォームを決めたり、踊った曲を決めたりしたことです。踊りに関してはまったくわからないので。そういう感じで監督をやらせて頂きました」と1年間の活動を振り返った。2017年8月に開催された第5回全国高等学校ダンス部選手権において「超十代賞」の選考をし、千葉敬愛高等学校ダンス部を選出したことも紹介。

 ステージでは、超チア部と千葉敬愛高等学校ダンス部がそれぞれ見事なパフォーマンスを披露した後、超チア部と千葉敬愛高等学校ダンス部とのコラボパフォーマンスも行われた。さらに、コラボパフォーマンスの終盤には、お笑いタレントの永野もパフォーマンスに参加。

 「超チア部」と「千葉敬愛高等学校ダンス部」と「永野」の3者によるコラボとなったパフォーマンスが終わると、池田は、「思ったよりもすごくクオリティが高くて、もう完璧です」と絶賛した。

 「超十代」は日本の未来を創っていく十代に対して「本物を体験する感動」、「将来への気づき」、「主体となって日本を創るという意識付け」を提供することをミッションに、影響力のある十代が集結する日本NO.1イベントを目指し、2016年にスタート。3回目を迎える今年は、鈴木奈々、三四郎、バットナイス常田がMCを担当し、藤田ニコル、越智ゆらの、田中芽衣、大友花恋ら人気モデルが集結。11,022人の来場を記録し、盛り上がった。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース