【Interpets(インターペット) 2018】VIBE、段ボールでできたペット用防音室を展示中 | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2018】VIBE、段ボールでできたペット用防音室を展示中

ライフ その他
ペット用のお手軽防音室「だんぼっちワン」
ペット用のお手軽防音室「だんぼっちワン」 全 5 枚
拡大写真
 バンダイナムコグループのVIBEは、東京ビッグサイトで30日より開催中の「Interpets 2018」(インターペット 2018)に、ペット用のお手軽防音室「だんぼっちワン」を出展した。

 VIBEは自宅でゲームや動画撮影を行う際などに利用する、個人用段ボール防音室「だんぼっち」シリーズを販売している。今回出展した「だんぼっちワン」は、その技術をペット用に使えないかと試作したものだ。表面に小さな穴を開けて特殊なフィルムを挟んだ吸音加工の段ボールを採用しており、ペットの鳴き声を約30デシベル下げることができる。

 エチケットを守りながらペットと暮らすためのペット用防音室は、今までにも存在したが、同製品の特徴はすべてが段ボールでできていること。現在はまだ開発段階だが、商品化の際には他社製品より安い10万円程度で売り出したいという。

《関》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース