【Interpets(インターペット) 2018】靴下のように愛犬の足にフィットする「おさんぽソックス」 | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2018】靴下のように愛犬の足にフィットする「おさんぽソックス」

ライフ その他
カラフルなカラーバリエーションがカワイイ「おさんぽソックス」
カラフルなカラーバリエーションがカワイイ「おさんぽソックス」 全 4 枚
拡大写真
 アニマルオルソジャパンは、「Interpets 2018」(インターペット 2018)に、「おさんぽソックス」を出展した。

 「おさんぽソックス」は散歩中に肉球をヤケドしてしまう犬や、フローリングで滑ってしまう高齢の犬の足を、靴下のように覆うアイテム。素材には主に防振ゴムに使われるエラストマーを採用した。伸び縮みが良く、どんな犬の足にもピッタリとフィットするうえ、屋外で使用しても耐久性が高いという

 同社担当役員の林満氏は「最初はイヤがって足を振りますが、人間の靴下と一緒で違和感なくピッタリくっつくので、そのうち気にしなくなります」と話す。


 一般的に犬は前足と後ろ足で大きさに差があるため、前後の足で履き分けができるようにと2個1セットで販売。価格は「Interpets 2018」開催期間中のみの特別価格で3,000円となっている。カラーバリエーションはイエロー、ピンク、ブルーなどを用意。サイズは3SからLまでの全5種類で、チワワからラブラドール・レトリバーまで対応する。シューズでは履くのをイヤがったり、脱いでしまって困っている飼い主は注目かも。

《関》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース