【Interpets(インターペット) 2018】若い女性の部屋にも置ける!可愛らしいペット用供養セット | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2018】若い女性の部屋にも置ける!可愛らしいペット用供養セット

ライフ その他
東京ローソク製造が出展していたペット用仏具セット
東京ローソク製造が出展していたペット用仏具セット 全 6 枚
拡大写真
 東京ローソク製造は、東京ビッグサイトで開催中の「Interpets 2018」(インターペット 2018)に、ポップで可愛らしいペット用の供養セットを出展した。

 国内で“ペットロス”という言葉が知られるようになるにつれ、ペットの介護から一歩踏み込んでペットの終活を手掛ける企業が増えてきた。今回、東京ローソク製造が出展したのは、仏壇・仏具のイメージを覆すような供養セット。ハート形の位牌(2,500円)や、犬猫のエサ入れをイメージした水入れや供養皿が含まれた仏具8点セット(3,000円)などが展示された。

 もともとローソクメーカーから始まった同社。人用の物だけでなく、ペット用も扱ってないかという声が増えてきたことから、昨年より新たにペット供養のための商品を手掛けはじめた。

「高齢者の方は位牌を自宅に置いておいてもあまり気にしませんが、若い人だとなかなか抵抗があるものです。そこで、若い女性の部屋にも置いておけるような、カラフルでバリエーション豊かな商品を作りました」(冨士桜営業部 営業課 大熊琢磨氏)

 コンパクトで場所を取らず、インテリアとしても置いておけそうな供養セット。若い女性を中心に人気を呼びそうだ。

《関》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース