【Interpets(インターペット) 2018】小型犬なら2頭までOK!軽量タイプのペットカート | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2018】小型犬なら2頭までOK!軽量タイプのペットカート

ライフ その他
帆を開けた状態の、「miliclan lite」のネイビーブルーモデル
帆を開けた状態の、「miliclan lite」のネイビーブルーモデル 全 4 枚
拡大写真
 ベビー用品メーカーのコンビは、東京ビッグサイトで30日より開催中の「Interpets 2018」(インターペット 2018)にブースを出展。ペット用カートの新商品をアピールしている。

 子ども用ベビーカーメーカーとして60年以上の歴史を持つ同社では、ペットのためのブランド「コムペット」を展開。人間の赤ちゃん向けの製品と同じ厳しい品質基準で、ペット用カートを開発している。

 会場には昨年末に発売されたばかりの新商品「miliclan lite」(ミリクランライト)が展示されていた。従来の中型犬用ペットカート「miliclan」(54,000円)の軽量タイプで、本体サイズはほぼそのままに重量が7.3kgから5.1kgに軽くなり、押しやすさと持ち運びやすさがアップした。耐荷重は20kgまでで、小型犬なら2頭まで載せられる。

 ブースの説明員によると、「2頭、3頭と多頭飼いされる方が増えてきたので、大型カートのラインナップを強化しました」とのこと。色はライトグレーとネイビーブルーの2色を用意。価格は48,000円となっている。

 なお、同社のブースでは「Interpets 2018」の期間中、ペットカートの試用車を貸し出している。

《関》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース