7月ドラマ『チア☆ダン』、個性豊かな7人のキャスト&制服姿公開! | RBB TODAY

7月ドラマ『チア☆ダン』、個性豊かな7人のキャスト&制服姿公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 昨年3月に公開されて大ヒットした映画 『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』。同映画の数年後が舞台となり、映画とはまったく違うオリジナルストーリーである『チア☆ダン』が7月じゃらTBSで放送開始となる。

 土屋太鳳が主演を務めることが明らかになっているが、今回は“できっこない夢”を目指すチアダンス部員の個性豊かなキャスト7人が発表に。あわせて劇中に登場する制服姿も公開された。

 わかば(土屋太鳳)を強引にチアダンス部に誘い、「打倒JETS!全米制覇!」とありえない夢を豪語 する猪突猛進の東京から来た転校生、桐生汐里(きりゅう・しおり)を演じるのは石井杏奈。 石井は“E-girls”に所属しながら、女優としても活躍。2015年には映画『ガールズ・ステップ』、『ソロモンの偽証』で第58回ブルーリボン賞新人賞を受賞。その後、映画『四月は君の嘘』(2016年)、 TBS日曜劇場『仰げば尊し』(2016年)、映画『心が叫びたがってるんだ。』(2017年)など数々の話題作に出演し注目されている。

 わかばのクラスメートで学級委員長、真面目な優等生の桜沢麻子(さくらざわ・あさこ)役には佐久間由衣。ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを経て、映画『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014年)で女優デビューした佐久間はその後、ドラマ『トランジットガールズ』(2015年・CX)で主演を務め、同性愛者という難しい役どころを見事に演じ話題に。また、昨年放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、ヒロインの幼馴染役を好演、瞬く間にお茶の間の顔に。その後「ゼクシィ」10代目CMガールに抜擢された。

 中学の頃に起きたある出来事がきっかけで心を閉ざし、不登校気味になっている柴田茉希(しばた・ まき)には山本舞香。山本は昨年4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演中。ドラマ『南くんの 恋人~my little lover』(2015年・CX)や映画『桜ノ雨』(2016年)で主演を務め、昨年公開 された映画『ひるなかの流星』、『未成年だけどコドモじゃない』、『ブルーハーツが聴こえる』にも出演。 今年も『恋は雨上がりのように』、『SUNNY強い気持ち・強い愛』といった出演映画の公開が控えている注目の若手女優だ。

 陸上部に所属し、明るく元気な栗原渚(くりはら・なぎさ)役には朝比奈彩。2014年に三愛水着のイメージガールに選ばれ、ファッション雑誌「Ray」で専属モデルを務めドラマやCMをはじめ、バラエティ番組のMCなど幅広く活躍している。また朝比奈演じる渚は、陸上部とチアダンス部を掛け持ちする体育会系な役どころ。朝比奈も小学校から高校まで陸上部に所属しておりハマり役となりそうだ。

 そして、年下の兄弟たちのお守りをしながら実家の中華屋を手伝う苦労人の榎木妙子(えのき・たえこ)役には大友花恋。大友は2012年に女優デビュー後、『恋仲』(2015年・CX)、『こえ恋』 (2016年・TX)、『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』(2018年・TX)など数々の話題作に 出演。女優業の一方、「ミスセブンティーン2013」でクランプリを受賞し、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルも務めている。映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)ではヒロインの親友を好演し、舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』ではヒロインを演じるなど成長著しい若手女優だ。また大友も昨年4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演して いる。

 さらに、受験を機にずっと続けてきたバレエの夢を諦めた現実主義者の橘穂香(たちばな・ほのか)を演じるのは箭内夢菜。箭内は「ミスセブンティーン2017」でクランプリを受賞。大友と同じく雑誌「Seventeen」で専属モデルとして活躍している。さらに、イミュdejavu 「塗るつけまつげ」をはじめ、 多数のCMに出演、CM業界も次世代のヒロイン候補として注目する期待の新星だ。

 また、日舞の家元の娘で感情を表に出すのが苦手な蓮実琴(はすみ・こと)を演じるのは志田彩良。 志田はファッション雑誌「ピチレモン」で専属モデルデビュー後、初のオーディションで初主演となった 映画『サルビア』(2014年)でスクリーンデビュー。その後、映画『わたしのまち』(2015年)でも主演を務め、映画『ひかりのたび』(2017年)では長編映画初主演、今年2月に公開された映画『パンとバスと二度目のハツコイ』にも出演している。凛とした佇まいが印象的で、初の連ドラ出演で、 映画で磨かれた演技力が発揮されることが楽しみだ。

【関連記事】
・バブリーダンスの伊原六花、ドラマ版『チア☆ダン』に出演決定!
・土屋太鳳、ドラマ『チア☆ダン』共演者から誕生日サプライズ!意気込み語る
・土屋太鳳がドラマ初主演!7月放送決定のドラマ『チア☆ダン』!

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース