今田美桜が、『たまッチ!』の新アシスタントに就任! | RBB TODAY

今田美桜が、『たまッチ!』の新アシスタントに就任!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 中居正広を番組リーダーに迎え、2007年3月から不定期で放送中の『たまッチ!』(フジテレビ系列)の新しい番組アシスタントに、今田美桜が就任することが決まった。

 今田は、昨年“福岡で一番かわいい女の子”として注目を集め、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/2017年10月クール)にレギュラー出演を果たした。今田が番組アシスタントとして登場する、4月8日放送(深夜26時5分~27時5分)の『たまッチ!』では、今年で100回大会を迎える夏の甲子園を記念し、「甲子園が生み出したヒーローを巡る旅」が届けられる。

 この企画では、“平成の怪物”として甲子園を大いに沸かせた、中日ドラゴンズの松坂大輔や、その松坂に憧れて横浜高校に入った横浜DeNAの筒香嘉智、さらには読売ジャイアンツの坂本勇人、小林誠司、岡本和真らを番組メンバーの山崎弘也が直撃。甲子園の思い出などについてインタビューを敢行する。

 また、読売ジャイアンツの宮崎キャンプが60年、そしてホークス(南海、ダイエー、ソフトバンク)が今年球団創立80周年を迎えることを記念して、2月10日に行われた「ジャイアンツVSホークスOB戦」に山崎がアポなしで潜入。山崎と同じく、番組メンバーで、読売ジャイアンツOBの元木大介の計らいで、江川卓、篠塚和典、槇原寛己、松井秀喜など数々のレジェンドたちへのインタビューが実現する。さらには両軍の総監督を務めた長嶋茂雄、野村克也も登場する。

 中居と初共演となった今田は、収録後に彼の印象について、「中居さんはとにかくすごい方というイメージで、緊張しました。でも、収録中は、(中居さんが)すごく優しく気遣って下さったので、収録が進むにつれて緊張がだんだんほぐれていきました」と語っている。今田が新アシスタントを務める『たまッチ!』(フジテレビ系列)は4月8日放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース