内田理央「お尻の筋肉痛なんて初めてです…」 ほのかとともにフィットネスに挑戦! | RBB TODAY

内田理央「お尻の筋肉痛なんて初めてです…」 ほのかとともにフィットネスに挑戦!

エンタメ その他
内田理央【撮影:小宮山あきの】
内田理央【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 女優でモデルの内田理央が4日、都内で行われたスポーツクラブ「JOYFIT(ジョイフィット)新業態『J+』戦略発表会」に、“可愛すぎる売り子”として話題のモデル・ほのかとともに出席した。

 2人はスポーティーな衣装で登場。ほのかは衣装について「夏らしくて動きやすいウエアを選びました」と笑顔で話した。

 JOYFITアンバサダーを務めている内田は、プロモーション動画を撮影したときのエピソードを聞かれると、「撮影のときは、色々なトレーニングを体験させていただいて、めちゃめちゃ汗をかきまくっていましたね。私は運動が苦手な方なんですけど、汗をかくって楽しいなってそのときに感じました」とにっこり。「それからは毎日家で夜にストレッチとかトレーニングをするようになりましたね」と自宅での様子も披露した。

 「JOY-JO!」アンバサダーを務めているほのかは、「JOY-JO!」の活動内容について「JOYFITに通って、自分磨きをしている様子をインスタにアップしています。体を動かすことの楽しさが皆さんに伝わればいいなと思っています」と紹介した。

 また、2人は60分間で約1000kcalを消費するという、最新の超脂肪燃焼トレーニング「FINC HIIT(ファンクヒート)」のメニューに挑戦する一幕もあった。

 トレーナーの指導のもと、正しい姿勢を作るための運動「筋膜リリース」や、股関節や肩の関節をほぐす運動「ファンクショナルトレーニング」などを行うと、二人は「痛い~」「お腹にすごい効いてる~」「体がぽかぽかしてきた」などと絶叫。息を切らしながらも、笑顔で15分間のトレーニングを終えると、二人は「すごい楽しかった~」と声をそろえてハイタッチする姿もあった。

 トレーニングを終えた感想について、内田は「思った以上に楽しかったです。ずっと笑顔で楽しくできたので、ほっぺも筋肉痛みたいな感じになってます」とコメント。ほのかは「この短時間で、じんわりとした汗をかいて、すごく気持ちいいです。二人ペアのトレーニングだったので、協力して楽しみながらできたのも良かったです」と話した。

 「一番どこに効いた?」と質問されると、二人は顔を見合わせ「お尻」と回答。内田は「普段はお尻って、あまり筋肉を使ってるってわからないですけど、すごく感じました。ウエストも普段使うことがないからなのか、すでにキテます。普段お尻と会話をしてなかったので、お尻の筋肉痛なんて初めてです」と明かした。

 二人が挑戦したトレーニングは、一人ではなく仲間やグループで行うエクササイズなのだというが、この春大学を卒業したばかりのほのかは「お友達にもすすめたい?」とふられると、「はい。友達同士でもいいですし、親子でもいいなあって思います」とアピール。

 「誰と一緒にやってみたい?」と聞かれた内田は「母を誘うのもいいですし、空いた時間にマネージャーさんと行ったり、ここ(ジム)で仲良くなるのもいいなって思います。今日ほのかさんと初めましてだったんですけど、一緒に動いたら楽しくなって、すごく仲良くなれた気がしました」と笑顔で感想を語っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース