ガリット福島、モノマネ芸の“原動力”は「嫁に一番笑ってほしい」 | RBB TODAY

ガリット福島、モノマネ芸の“原動力”は「嫁に一番笑ってほしい」

エンタメ その他
福島善成【写真:竹内みちまろ】
福島善成【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ガリットチュウ・福島善成が、4日放送の「1周回って知らない話 新学期の疑問が満開SP」(日本テレビ系)に出演。貴乃花親方やダレノガレ明美、船越英一郎など、モノマネ芸の原動力を明かした。

 番組では彼の素顔を解き明かすため、その家族にインタビュー。すると妻からは「やさしい」「家族思いです」との言葉が。「家族を一番に考えてくれてるんだなって感じがする」と語った。すると福島も、「普段から家族を笑わそうとしているんです。嫁に笑って欲しい、一番に」と明かした。

 ただ残念ながら、妻自身は福島のモノマネ芸には惹かれないようで、「う~ん、なんだろう。興味がないし、面白いのかな?」と疑問を投げ、「私が恥ずかしくなるから、あまり見ない」と相手にしていない様子。ただ、貴乃花親方のモノマネは似ていると語った。

 また今回、10歳の長男、8歳の長女にも取材。父のモノマネ芸をどう思っているのか聞くと、2人とも「まぁまぁ」と、こちらもやや辛口。似ているのは「船越英一郎だけ」と長男が言うと、福島は「ダレノガレ明美も似てるじゃん!」とまるで子どものように怒っていた。

 妻によれば福島は、我が子と一緒になってケンカするといい、また家族で鍋を囲むと、福島があまりに早く具材を取りすぎるため、「パパ早い!」と注意すると語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース