安住紳一郎アナ、米倉涼子とスペイン旅行へ!? | RBB TODAY

安住紳一郎アナ、米倉涼子とスペイン旅行へ!?

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 安住紳一郎アナウンサーと久本雅美が司会を務めるTBS系バラエティ『ぴったんこカン・カン』は、今年4月で放送15周年。これを記念して、番組は4月6日、13日の2週連続で、「15周年記念企画」が放送される。

 日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題する同番組。2003年4月15日に放送が開始された同番組は、これまで606回放送され、1400人を超えるゲストが登場した。

 15周年記念放送初回の6日は「『ぴったんこカン・カン』4月で15周年前夜祭」、13日は「『ぴったんこカン・カン』4月で15周年!2時間スペシャル」と題して放送。6日よる8時からの放送は、伝説のバスガイド・ぴったん子(泉ピン子)がお祝いに駆けつけ大暴れ! 15年で番組最多となる57回の出演を誇るピン子。その時々の場面で様々なキャラクターに扮して登場し、どんな時も安住アナの制止を振り切って暴走するピン子は、今回どんなお祝い計画を立てているのか・・・。久々の登場となるぴったん子に、安住アナの反応は!? さらに、これまでに放送された貴重映像や秘蔵映像も多数公開される。

 そして、13日よる8時からの2時間スペシャルでは、「米倉涼子スペイン人になる!」が放送される。米倉から相談があると呼び出された安住アナ。米倉は唐突に「私スペイン人になりたいの」と言い出す。昨年からアルゼンチンタンゴを習っているが、タンゴの用語がすべてスペイン語なのでスペイン語を勉強したいというのだ。さらに実際にスペインにも行ってみたい、一緒にスペインへ行こう! と安住アナに持ちかける。だが、スペインと聞き顔が曇る安住アナ。実は10年以上前、番組で泉ピン子と共にスペイン・バルセロナへ行ったが、その時の嫌な思い出が残っているようだ・・・。しかし、米倉から「楽しい思い出にするためにも一緒に行こう!」と言われ、米倉の意気込みを感じた安住アナは了承。安住・米倉スペインの旅計画がスタートする。

 最初に訪れたのは六本木一丁目にあるスペイン大使館。まず挨拶するべきだという安住アナに米倉が連れられてきた形だが、実は今年は日本とスペインの外交関係樹立150周年。そんな記念すべき年に同番組も15周年と何か深い縁があるような・・・。2人は大使公邸でゴンサロ・デ・ベニト駐日大使との面会が叶い、さらに大使からスペイン国営のスペイン語学校も紹介してもらうことに! 二人はさっそく語学学校へ行き、講師の指導のもとスペイン語の勉強をスタート。安住アナに「ちゃんと勉強しないと国際問題ですよ!」とプレッシャーをかけられる米倉だが、果たして夢のスペインの旅は実現できるのか!? 安住アナの国際的愛想笑いには注目だ。

 さらに、4月22日よる9時からスタートする日曜劇場『ブラックペアン』から、主演の二宮和也が10年ぶりに登場! 休みの日はほとんど外出せず自宅でゲーム、美味しい店にも興味がないという二宮を連れ出し、絶品グルメを紹介したり身体を動かすためストレッチに挑戦してもらう。途中、ドラマで共演中のあの人たちも登場! 「二宮和也と行く『ブラックペアン』ツアー」は、二宮に楽しんでもらえたのか!?4月6日、13日と2本立ての2時間スペシャルは、いずれもTBS系列でよる8時から放送。

【関連記事】
米倉涼子、今度安住アナの実家に行きたいと爆弾発言
安住紳一郎アナ、米倉涼子がゲスト時は「目に星3つくらい入ってる」
長瀬智也、安住アナに直球「結婚いい加減考えないと!」

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース