今回反省しに来たのは、かつてNHK静岡のキャスターとして夕方のニュースを担当していた牧野光子45歳。フリーになった今も静岡放送でキャスターを務めている。そんな彼女の趣味が、さまざまな温泉に入っては、これ見よがしにバスタオル姿の写真をブログにアップすること。スタジオにもバスタオルを体に巻いて登場した。
そんな牧野の言動に戸惑った有吉弘行が、大久保に「これは同類型ですか?」と尋ねると、大久保は「このババアですか?」とバッサリ。
その発言にカチンと来たのが牧野。「大久保さんに言われたくない!」と声を荒げ、彼女がかつて袋とじのセミヌードに挑んだ写真に今さらながらクレーム。「一部では『カバが水浴びしてる』とか、袋とじ開けたら『加齢臭がした』っていう書き込みも見た」と反撃。
その暴言に大久保は大激怒。立ち上がり、牧野に指を差しながら、「お前さぁ!このドスケベババア!」と爆発。それでも牧野が、大久保に対し「ライバル意識を感じてる」と告げると、大久保は「私はお前のこと下に見てるからなっ!」と叫びつつ笑いをさそった。