城南海、故郷・奄美大島で一日警察署長に任命!制服姿で奄美の島唄を歌唱 | RBB TODAY

城南海、故郷・奄美大島で一日警察署長に任命!制服姿で奄美の島唄を歌唱

エンタメ その他
城南海、故郷・奄美大島で一日警察署長に任命!制服姿で奄美の島唄を歌唱
城南海、故郷・奄美大島で一日警察署長に任命!制服姿で奄美の島唄を歌唱 全 3 枚
拡大写真
 奄美大島出身の歌姫・城南海が4月6日、故郷の奄美大島の奄美署で一日警察署長に任命された。

 城は、名瀬運動公園内さんドームで行われた平成30年春の地域安全運動及び交通安全運動出発式典に参加。当日は、奄美の平和を守るかわいいマスコットキャラクター、ルリカケスの「カケルくん」とともに安全を呼びかけた。式典では、一日警察署長委嘱式とともに、警察官の制服姿に三味線をもち、「朝花節」とオリジナル曲「サヨナラよりも伝えたかったこと」の2曲を披露して会場を沸かせた。

 その後、奄美市名瀬の末広アーケードに移動し、防犯広報のチラシ等を通行人に配布。奄美市公式キャラクターの「コクトくん」、「ロビンちゃん」とともに安全活動を行った。初の警察署長の体験に、「故郷奄美大島で、初めての一日警察署長をさせて頂き光栄です!警察官の制服も着させて頂き、身が引き締まる思いでした。新生活が始まるこの4月、改めて地域安全・交通安全を心掛けていきましょう!」とコメントしている。

 さらに、城は翌4月7日から奄美大島ファンクラブツアーを実施。交流会やシマ唄で遊ぶウタアシビ、奄美大島の観光をファン60名とともに行った。また、6月30日の名古屋・ダイアモンドホールを皮切りに“ウタアシビ2018夏”と題して、全国ツアーも決定している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース