みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー! | RBB TODAY

みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー!

エンタメ 音楽
みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー!
みやぞんがエルトン・ジョンの曲をオリジナル作詞で日本語カバー! 全 4 枚
拡大写真
 人気アーティスト、エルトン・ジョンの名曲をレディー・ガガやエド・シーラン、サム・スミスなど今の音楽シーンをけん引するアーティストたちがカバーしたアルバム『ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』が18日に発売となる。そして、同アルバムのPRのためにANZEN漫才のみやぞんがオリジナル作詞でエルトンの楽曲「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」を日本語カバーする動画が本日17日から公開となった。

 “ピアノを習ったことがない”“楽譜が読めない”というみやぞんだが、レコード会社からのオファーを快諾。楽曲のメロディにマッチするように、“今楽しく生きていたら、未来は必ず明るい”というメッセージを込めてみやぞんが日本語歌詞を書いたとのこと。さらに、メイキング映像では、お寿司屋をテーマにしたバージョンも披露しており、こちらも見逃せない。

 『ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』のリリースにあたり、エルトンは「誰かに僕らの曲がカヴァーされるのはいつだって誇らしく光栄なことだ。アーティスト達それぞれのパーソナルなナンバーに生まれ変わる様は僕らの想像をはるかに超えている。彼らの寛大な心に感謝し、言葉にならないほど感激している」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース