即興アレンジも!明日21日放送の『Sound Inn “S”』ゲストは熊木杏里
エンタメ
音楽
注目記事

同番組は、最高のアーティストと最高のサウンドメーカー(アレンジャー)、さらに最高のミュージシャンが、この番組のためだけに、一堂に会し、「一夜限りで、時を超えた、ここでしか聴くことのできないサウンド」を届ける番組。
今回登場する熊木は、CMで起用されるばかりでなく、ドラマや映画の主題歌にも採用されるなど、透明感あふれる声で感情を揺さぶる、癒しの歌声が特徴だ。明日は、いつもの3曲に、1曲特別バージョンがおまけ付きというスペシャルで放送される。
1曲目は、冨田恵一のアレンジで、リサ・ローブの「Stay(I Missed You)」。続けて、2曲目は、映画『バッテリー』の主題歌にも起用された本人曲、「春の風」。アレンジは、島田昌典が務める。なお、この曲を一夜限りのアレンジで歌うにあたり、熊木から島田へのリクエストがあったという。それは、原曲は、映画のエンドロールに流れるため、壮大なアレンジになっているので、心の傍で歌えるアレンジになるといいなぁ…ということ。そんなアレンジで臨んだ、「春の風」は、熊木の透明感あふれる声の魅力を最大限に引き出す内容に仕上がっているとのことで注目だ。
3曲目は、旧知でもある坂本昌之のアレンジで、自身の楽曲、「羽」。坂本とは、10年ほど前、レコーディング時に仕事をしたという。久しぶりの再会に、カメラを忘れ、昔話に花を咲かせるふたり…。「羽」を選んだ理由としては、自分の中では、いちばん聞いて欲しい歌詞なので、番組で歌いたいという。
そして、プラス1曲のおまけ。熊木の音楽のルーツは、70年代フォークソングだと聞いた島田昌典が、2曲目の、「春の風」を、即興で、ギターでのフォーク風アレンジを施し、リハーサルの合間に披露した、特別バージョンも放送される。熊木の登場する『Sound Inn “S”』は、明日よる11時から放送。
《KT》
この記事の写真
/
関連ニュース
-
須藤凜々花、Twitterでも結婚を発表!芸能人からも祝福の声
エンタメ -
浅野ゆう子が40年ぶりにヒット曲を振付け披露!「恥ずかしい」と照れながら
エンタメ -
柴田理恵、A.B.C-Z・塚田の変貌ぶりにガックリ「こんな変な人になっちゃって…」
エンタメ -
須藤凜々花、マンネリ解消にコスプレ部屋着を用意
エンタメ -
薬丸裕英、「シブがき隊」元メンバーとの不仲説認める「そもそも仲悪かった」
エンタメ -
葵わかな、心霊ドッキリでも笑顔貫き「わろてんか」魂を発揮!
エンタメ -
白石麻衣がSNS女王を目指す女の子に!『世にも奇妙な物語』で単独初主演決定
エンタメ -
白石麻衣がミュージカル『美少女戦士セーラームーン』に友情出演決定!
エンタメ -
芹那、ナース服姿で白衣の天使に!「似合う」「是非入院させて下さい」の声
エンタメ -
狩野英孝、復帰後のビクビク生活が明らかに!
エンタメ