ELTの「いっくん」こと伊藤一朗が初の歌唱&ダンスに挑戦 | RBB TODAY

ELTの「いっくん」こと伊藤一朗が初の歌唱&ダンスに挑戦

エンタメ 音楽
ELTの「いっくん」こと伊藤一朗が初の歌唱&ダンスに挑戦
ELTの「いっくん」こと伊藤一朗が初の歌唱&ダンスに挑戦 全 3 枚
拡大写真
 “いっくん”こと伊藤一朗(Every Little Thing)が、本職ELTでもやったことがない「歌唱」と「ダンス」で、歌手・宮脇詩音とのユニット「はじめあきらとつくもちゃん」としてデビューすることになった。

 今年1月から放送されているテレビ東京系アニメ『ポチっと発明 ピカちんキット』のオープニングテーマ「ピカ☆ちんタイム」を歌っているのが、伊藤扮する「はじめあきら」と宮脇扮する「つくもちゃん」のユニットだ。5月2日にCD発売が決まっているこの曲で、あの伊藤がなんとダンスをして、しかも歌っているのだ。

 Every Little Thingでは、抜群のテクニックを披露するギタリストであり、バラエティでも独特のトーク力で活躍するいっくんだが、キャラも一転、「はじめあきらとつくもちゃん」として今回のユニットのリリースが決定した。

 アニメは、「発明とは、99%のプラモデルと1%のひらめきで生まれる」というかの有名なエジソンの言葉を由来としたテーマをコンセプトに、子どもたちが抱える日常のちょっとした欲望から、発明品=「ピカちんキット」を生み出していくという番組。スマートフォンやゲーム機1つでなんでも操れるのが当たり前のイマドキの子どもたちに、モノづくりや発明の楽しさを伝えていくというものだ。

 そんな「はじめあきらとつくもちゃん」は、5月2日のCD発売にあわせてフリーライブが決定しており、全国各地で「はじめあきら」(=いっくん)の雄姿を目撃することができるので、ファンならずとも一見の価値がありそう。さらに、購入者にはもれなく写真撮影会がついているそうで、ここまで伊藤と接近できる機会はなかなかないので注目だ。今後も新しい“いっくん”から目が離せない。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース