仲間由紀恵産休中、加藤綾子が 『MUSIC FAIR』の司会に抜擢 | RBB TODAY

仲間由紀恵産休中、加藤綾子が 『MUSIC FAIR』の司会に抜擢

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 『MUSIC FAIR』(フジテレビ)の司会を務めてきた仲間由紀恵が、28日の放送(4月2日収録)をもって産休に入ることになった。事務所では「しばらく安静にする必要があると、医師の指示がありましたので、本来ならば4月いっぱいまで収録予定でしたが、本人の大事をとり、予定より早く産休に入る運びとなりました。今は、母子ともに安定しております」としている。これを受けて、5月5日からの放送は、仲間に代わりフリーアナウンサーの加藤綾子が司会をつとめることが決定した。

 加藤はこれまで、『FNS歌謡祭』、『FNSうたの夏まつり』、『FNSうたの春まつり』などの特別番組で司会をつとめたことはあったが、レギュラーの音楽番組の司会をつとめるのは今回が初。

 加藤は「歴史と重厚感と品格がある番組に携わることができて本当にありがたいことだなと思いました。いつも見ている番組に自分が出るんだという不思議な気持ちです。軽部さんという頼もしい先輩や今まで何度もお仕事をさせていただいたことがあるスタッフのみなさんとご一緒できてとても安心でしたが、『MUSIC FAIR』のスタジオに足を踏み入れた途端、とても緊張感が高まりました。ですが、ゲストの皆さんや軽部さんなどみなさんがフォローして下さったので、楽しく収録に臨むことができました」「『MUSIC FAIR』というイメージを保ちながら、その中でみなさんの笑顔があふれるような番組にしていきたいですし、素晴らしい楽曲とともに、ゲストのみなさんの考えていることや素直な気持ちをトークの部分で引き出していけたらいいなと思います」とコメントしている。

 『MUSIC FAIR』は毎週(土)午後6時~6時30分。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース