城島茂が重機愛で番組を盛り上げる!ビル解体現場に迫る『解体キングダム』 | RBB TODAY

城島茂が重機愛で番組を盛り上げる!ビル解体現場に迫る『解体キングダム』

エンタメ その他
城島茂が重機愛で番組を盛り上げる!ビル解体現場に迫る『解体キングダム』
城島茂が重機愛で番組を盛り上げる!ビル解体現場に迫る『解体キングダム』 全 3 枚
拡大写真
 5月1日よる8時からは、NHK総合テレビで『解体キングダム』が放送される。

 ニッポンのあちこちで見かける、ビルの解体現場。知らぬ間に解体がはじまり、気付かないうちに更地になっていた、という経験は誰もが一度や二度あるだろう。実は、白い布で覆われたそのなかで、世界に類を見ないほど高度な技が繰り広げられているのをご存じだろうか?同番組では、普段は立ち入り禁止の、ビルや家屋の解体工事に密着!日本の高い解体技術が、迫力の映像とともに届けられる。

 潜入取材するのは、小島瑠璃子、ケンドーコバヤシ、石田純一ら。番組MCは、芸能界きっての重機マニア、城島茂、ナレーターは上白石萌音が担当。城島は、同番組について「新鮮な驚きに満ちたバラエティーとして楽しんでいただけるのではと思います」とコメント。「第2弾はぜひ、今度は解体現場で働く人たちに密着してみたいです」と早くも続編に期待している。城島のプロをも唸らせる豊富な知識と重機愛に注目だ。

 さらに番組には、本邦初公開となる、開発段階の新型重機も登場。ロボットアニメさながらの動きも見どころの一つ。『解体キングダム』は、総合テレビで5月1日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース