「戸塚ヨットスクール」の戸塚宏校長がスタジオ登場!今夜の『直撃!シンソウ坂上』 | RBB TODAY

「戸塚ヨットスクール」の戸塚宏校長がスタジオ登場!今夜の『直撃!シンソウ坂上』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 坂上忍がMCを務める『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)が26日に放送される。

 『直撃!シンソウ坂上』はかつて世間を騒がせた人や事件などの“今”に坂上をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”。



 今回の放送では1980年11月に当時21歳男性の死亡事件、1982年8月に当時15歳の少年2名の行方不明事件、12月に当時13歳少年の死亡事件など、当時世間を大いに騒がせた「戸塚ヨットスクール」に迫る。番組では、当時の映像を使用し、「戸塚ヨットスクール」でおこった数々の事件や、1983年に「戸塚ヨットスクール」校長の戸塚宏が傷害致死容疑で逮捕された件などを丹念に追い、「戸塚ヨットスクール事件」の真相に迫っていく。





 また、番組では現在の「戸塚ヨットスクール」に密着取材を敢行。最盛期には80人以上を数えた訓練生が、今は4人。現在の訓練生に入学した経緯や普段の生活ぶりなどをインタビューし、明かされることのなかった彼らの日常生活を伝えていく。そして、番組の密着取材中に、男性訓練生が脱走するという衝撃的な事件が発生する。果たして彼が脱走を図った原因や現在の「戸塚ヨットスクール」の日常とは……?



 さらに、スタジオには「直撃ゲスト」として「戸塚ヨットスクール」校長の戸塚宏が登場し、MCの坂上が直撃インタビューを行う。1980年代におこった死亡事件、行方不明事件、1983年に戸塚が傷害致死容疑で逮捕された件などについて、“タブー無し”で切り込んでいく。1980年代の事件だけではなく、出所後の2006年以降にも訓練生の自殺などがあったことに関して、戸塚は何を語るのか?

 ゲストのキャシー中島、峰竜太、本仮屋ユイカをも巻き込んで激しい議論を展開していく。『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)は4月26日21時~21時54分から放送だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース