ユーミンがお気に入り!コンサートにも呼ばれる吉本の奇抜芸人とは? | RBB TODAY

ユーミンがお気に入り!コンサートにも呼ばれる吉本の奇抜芸人とは?

エンタメ その他
ZAZY【撮影:編集部】
ZAZY【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真
 26日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、ピン芸人のZAZYが出演。歌手の松任谷由実に気に入られ、コンサートにゲスト出演したことを告白した。

 これまでに「R-1ぐらんぷり」の三回戦に進出したほか、毎年ブレイク芸人を輩出している「おもしろ莊」などにも出演経験がある吉本のピン芸人・ZAZY。

 金髪ロングヘアーにピンク色のホットパンツという奇抜な衣装が特徴的なZAZYは、渋谷のセンター街を歩いていると、よく「オネエ軍団の人ですよね」と声をかけられるという。また「ギャルの集団20人くらいに『ミホじゃん!』って一般のギャルに間違われて、みんなで写真を撮ったこともある」のだと話した。

 そんなZAZYは「さらにびっくりすることがあった」といい、「ある大物ミュージシャンに奇抜やからって、めちゃめちゃ気に入られてるんです」と明かし、その人物が松任谷由実であることも告白した。

 ZAZYは「毎年やってる(松任谷の)苗場のコンサートに呼んでもらって、『私のコンサートでネタをやりなよ』って言われた」と松任谷とのやりとりを明かし、「僕の前の年に(松任谷の)コンサートに呼ばれた人が井上陽水さんとかaikoさんで、その次がZAZYだった」と思わぬ大抜擢であったことを告白すると、スタジオは「え~っ!」と驚きの渦に。

 実際に松任谷のコンサートに、ZAZYが登場したときの様子については、「ユーミンさんが舞台上でどんどん(ゲストの)ヒントを言っていくんです」とふり返り、松任谷が「今日は私の好きな人に来てもらってます」「その方は金髪です」と観客に呼びかけると、観客は「うお~」と盛り上がっていたものの、「その人はホットパンツをはいてる男性です」と松任谷が言うと、観客の反応は「ザワザワ…」に変化。

 最終的に松任谷が「その方を呼んであげましょう。『せーの、ZAZY~』って呼んだら、(呼んだのが)ユーミンさん一人だけだった」と自虐エピソードを披露して、宮迫博之らを笑わせた。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース