小室哲哉、レーベルの枠を超えた100曲セレクトのTK作品集発売決定 | RBB TODAY

小室哲哉、レーベルの枠を超えた100曲セレクトのTK作品集発売決定

エンタメ 音楽
小室哲哉、レーベルの枠を超えた100曲セレクトのTK作品集発売決定
小室哲哉、レーベルの枠を超えた100曲セレクトのTK作品集発売決定 全 4 枚
拡大写真
 小室哲哉のこれまでの音楽家、プロデューサー、作曲家、作詞家としての生涯が集約された作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』が発売されることが決定した。

 今回発表となった収録内容は、TRFや篠原涼子、H jungle with tなど90年代を席巻した”小室ファミリー”をはじめ、作家として注目を集めるきっかけとなった渡辺美里やアーティストとしても活躍したTM NETWORKの楽曲が収録される。

 また、現在放送中でもある仮面ライダービルドの主題歌を手掛けたPANDORA feat. Beverlyや、2010年復帰第1弾として話題となったAAA、そして小室哲哉最後のプロデュースグループでもあるDef Willも収録されるとのこと。

 引退会見での「今後も『この曲いいよな。歌いたいな。聴いてみたいな』とか、そういうふうに思ってもらう曲もあるのかなと思っています。そういう楽曲は退かないで生きていってほしい」という思いを受け、年代やレコード会社の枠を超えた内容となっている。

 また、同作では、選び抜かれた楽曲が「T盤」50曲、「K盤」50曲に分かれて収録され、更に、「T盤」「K盤」にBonus Discが1枚追加された通販BOXも発売される。

 そんな小室哲哉だが、引退が惜しまれる中、今年の「東京スポーツエンタテインメント大賞 功労賞」や、昨年リリースした36曲全て『Get Wild』が収録されたアルバム「GET WILD SONG MAFIA」がギネス世界記録と「CDショップ大賞 リビジデット賞」に選出。さらに先日発表になったスマートフォン向けRPG『ガーディアンズ』の音楽監督を担当していたり、ほかにも今年秋に公開される映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の音楽を担当しているのが発表になったりと、引退前に行った仕事が続々と解禁され話題となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース