今井美樹の新曲「あなたはあなたのままでいい」が配信スタート!ドローンを使用したMVも解禁に | RBB TODAY

今井美樹の新曲「あなたはあなたのままでいい」が配信スタート!ドローンを使用したMVも解禁に

エンタメ 音楽
今井美樹の新曲「あなたはあなたのままでいい」が配信スタート!ドローンを使用したMVも解禁に
今井美樹の新曲「あなたはあなたのままでいい」が配信スタート!ドローンを使用したMVも解禁に 全 2 枚
拡大写真
 今井美樹の新曲「あなたはあなたのままでいい」のダウンロードとストリーミングが主要配信サイトにて本日5月2日よりスタートした。

 同楽曲は、作詞作曲を布袋寅泰が担当。6月9日に全国ロードショーとなる舘ひろし・黒木瞳ダブル主演の映画『終わった人』の主題歌として書き下ろされた大人のバラードだ。6月6日に発売される通算20枚目、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『Sky』のリード曲として先行配信されており、iTunesでのアルバム予約注文もスタート。iTunesで予約をすると先行で「あなたはあなたのままでいい」がダウンロードできるようになり、以降の毎週水曜日にアルバム収録曲が1曲ずつアルバムの発売に先駆けて先行でダウンロードできるようになる。

 また、「あなたはあなたのままでいい」のミュージックビデオ(MV)も今井美樹 Official YouTube Channelで公開された。このMVで監督を務めたのは、映画監督で映像作家の中野裕之。今井のいままでのミュージックビデオの数々を手掛けてきた名パートナーだ。同ビデオは今年2月下旬に箱根の芦ノ湖で撮影されており、大きく美しい自然の中に一人立つ今井を撮影したドローンの映像が見所の一つとなっている。

 今井は今回の撮影について、「初のドローン撮影だったのですが、ダイナミックで美しい景色の中に一人たたずみ、歩いて行く。自分の人生を静かに歩いて行くようなシーンから撮影が始まったので、気持ちよく曲の世界に入り込めました。見上げると空があって、下には芦ノ湖、そして向こうには雄大な富士山が見える。皆それぞれの人生を一人で歩いている、大きな景色の中に一人ぽつんといるのって、その人生を映像で表現するのにとても相応しい情景でした」と、その仕上がりに満足げな様子を見せている。新曲「あなたはあなたのままでいい」は、現在主要配信サイトにて配信中。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース