今野杏南がカメラマンに初挑戦!9日間限定の写真展も | RBB TODAY

今野杏南がカメラマンに初挑戦!9日間限定の写真展も

エンタメ その他
今野杏南がカメラマンに初挑戦!9日間限定の写真展も
今野杏南がカメラマンに初挑戦!9日間限定の写真展も 全 6 枚
拡大写真
 AbemaTVで放送中のバラエティ番組『妄想マンデー』の放送開始2周年を記念した写真集『一妄打尽』で初めてカメラマンを務めた今野杏南が4月28日~5月6日の9日間限定で開催される写真展に登場し、撮影秘話を明かした。

 同写真集は番組サブMCで女優・グラビアアイドルの今野が初めてカメラマンとプロデュースに挑戦し、番組視聴者投票で選ばれた5名の妄マンガール(番組イメージガール)を撮影。クラウドファンディングサービスMakuakeで資金調達を行い、312人の支援者にのみ贈られた写真集だ。

 今野は「“Kami - Pai 5 from Mo - man Girls”(番組視聴者投票で選ばれた5人の妄マンガールのこと)の子たちが、ファンの方々も今まで見たことがないような表現をしてくれたので、たくさんの人にみてもらいたいと思った」と、写真展を開催した理由を語った。また、写真集に掲載されている写真いついては、色味を変えるなどの加工を行わなかったが、写真展ではモノクロに加工した写真なども展示されており「編集する作業もおもしろく、勉強になりました。もっと女性を撮っていきたいし、飼っている猫の写真も撮っていきたい」と、今後のカメラマンとしての活動に意欲を見せた。

 そして、「カメラマンの大変さが分かった。自分が撮影されているときは、カメラマンの指示や説明を頼りにしていたのが、自分が撮る立場になると撮られている人のスイッチをオンにする作業が難しかった」といい、「(グラビアを)撮られ慣れている子が多かったので、逆にみんなの力を借りながら撮影した。力が入ってしまう子には積極的に話しかけて自然さを引き出せるようにした」と明かしていた。

 写真展では5月5日に今野と写真集に出演した月城まゆ、白川未奈が登壇するトークショーが開催。さらに6日にも今野と塩地美澄、清水あいりが出演するトークショーが開催される。すでに5日のチケットは完売。6日のチケットも残りわずかになっているという。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース