風間俊介、マツコ・デラックスに東京ディズニーランドの魅力を熱弁 | RBB TODAY

風間俊介、マツコ・デラックスに東京ディズニーランドの魅力を熱弁

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 5月15日よる8時からTBS系列で2時間にわたって放送される『マツコの知らない世界SP』に、 風間俊介が初出演することが決まった。

 風間がマツコに紹介するのは「東京ディズニーランドの世界」。今回の出演にあたり、なんと風間自らが台本を書き、さらには取材も行ったという熱の入りよう。そんな彼が語る「東京ディズニーランドの世界」。風間は11歳にして「この場所にずっといたいと思った」という。以来“年間パスポート”を23年間更新し続けているという。

 風間は「僕はディズニーが好きなんです。特にディズニーアニメが好きで、そのアニメの世界を体験させてくれる東京ディズニーランドが好き。だからその場にたたずんでいるだけで楽しいんです」など、その熱い思いをこれでもかと爆発させ、東京ディズニーランドの建造物、ストリート、そしてゴミ箱……と、確かに普通ではなかなか見られないラインアップをマツコに紹介。

 マツコに「この番組に良く来られるタイプの方と、ほとんど同じね」と、言わせてしまうほどのマニアックなこだわりを披露する。また、東京ディズニーランドでしか味わえない知られざるグルメ、さらにはお土産ショップをスタジオに再現し、意外な東京ディズニーランドを楽しむ。

 収録後は「ここ最近の仕事で一番緊張しました・・・」と語った風間。果たして、彼の世界観をマツコに 理解させることができるのか?このほか、人気の餃子に宣戦布告!「シュウマイの世界」でマツコを唸らせる逸品が登場。さらには 神秘の地下帝国「下水道の世界」をキャリア官僚が熱く語る!『マツコの知らない世界SP』はTBS系列で5月15日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース