松本人志、長嶋一茂にツッコミ「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね!」 | RBB TODAY

松本人志、長嶋一茂にツッコミ「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね!」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 長嶋一茂が11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にゲストとして登場。ダウンタウン(浜田雅功さん、松本人志さん)と坂上忍と一緒にお酒を飲みながら本音トークに花を咲かせる。

 歯に衣着せぬトークでバラエティー番組から情報番組まで引っ張りだこの長嶋。その自由過ぎるキャラクターゆえに、『ワイドナショー』でも共演しているにも関わらず松本からは“やっかいなゲスト”認定を受けてしまう。そんな長嶋がダウンタウンにどうしても言いたいこととして2014年に発覚した“例の事件”にまつわる、以前別番組で共演した際の松本とのエピソードを語る。松本への感謝の気持ちを語る長嶋に、すかさず松本は「本当のところはどうだった?」とその事件の真相を聞いていく……。

 続く、「長嶋一茂ボンボンエピソード」では長嶋の自由っぷりが育まれた家庭環境が明らかに。規格外だったお小遣いのエピソードや、長嶋の母が彼に勉強を頑張らせたいと庭に設置したという驚きの“像”についてのエピソードなどが語られる。

 さらに長嶋は日頃困っているという羽鳥慎一&長嶋の妻から届いたクレームに対し、またまた自由すぎるコメントを連発。そんなぶっとんだトークを展開させる長嶋と、父・長嶋茂雄との思わぬ共通点を、松本が発見する。「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね!」と松本からツッコまれ……追い込まれる長嶋に注目だ。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は5月11日21時55分あkら放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース