テリー伊藤、「朝丘雪路さんは人力車で小学校へ」と明かす | RBB TODAY

テリー伊藤、「朝丘雪路さんは人力車で小学校へ」と明かす

エンタメ その他
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 テリー伊藤が、20日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。先月27日にアルツハイマー型認知症のため死去していた女優・朝丘雪路さんの死を悼んだ。

 朝丘さんと同じ東京・築地出身というテリーは彼女のことを「築地のスーパースターですよ」と称えた。またテリーは築地小学校を出たが、朝丘さんは泰明小学校出身だったという。その事実をのちに知ったテリーが朝丘さんに「すごいじゃないですか。あの頃、みんな築地の人は築地小ですよ」と言うと、彼女は「私、実は人力車で行ってたのよ」と明かされたと語ると共演者はびっくり。テリーは「お嬢様ですよ」と振り返っていた。

 爆笑問題・太田光は、朝丘さんの幼少時代について、「お手伝いの方が、バッと(いきなり)起こしちゃショックだからということで、足の先からちょっとずつ刺激を与えて起こすって話があった」と話した。

 また、テリーは以前、夫の津川雅彦に仕事を依頼したとき、津川から「朝丘さんといたい」と言われて断られたことがあるとも話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース