超サラブレッドの二世タレントと叩き上げの苦労人がバトル...今夜放送『ネプリーグ』 | RBB TODAY

超サラブレッドの二世タレントと叩き上げの苦労人がバトル...今夜放送『ネプリーグ』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 今夜7時から放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、超サラブレッドの二世タレントと叩き上げの苦労人の戦いが勃発する。

 注目は、ミスタージャイアンツ・長嶋茂雄の息子、長嶋一茂のネプリーグ初登場。一茂は、開口一番「答えはお金で買えるんですよね?」と二世ならではのジョークをかましつつ、「(クイズに自信が)あるから来てるんでしょう!」との余裕ぶり。さらに、二世タレントとして登場したヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央は、父ヒロミに厳しく育てられてきたというが果たして?さらに、薬丸裕英&石川秀美の娘・薬丸玲美も二世タレントとして登場する。

 対する成り上がりチームには、バラエティー番組での活躍が大きな話題になり、人気沸騰中の原田龍二ほか、橋本マナミ、林修、カンニング竹山が登場する。

 1stステージから二世タレントたちが口をそろえて言うのは、「親に勉強しろと言われたことがない」ということ。自由奔放に生きてきた二世タレントを見て、原田が「ラクして生きてきたんですね~」とチクリ。さらに、竹山も「泥水飲んできてねぇんだろうな」と怒号を飛ばし、1stステージからエンジン全開で火花を散らす。

 2ndステージは、「林先生の漢字テストツアーズ」。林先生が厳選した漢字クイズに挑戦するゲーム。今回は、新たに「対義語」のカテゴリの出題で難度がアップ!?「メールやラインは変換するから自分では書かない」と自信無さげな一茂がトップバッターで挑戦! 林先生も驚きの漢字力を発揮!? 実はミスター漢字王だった!?

 3rdステージは「ハイパーボンバー」。10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答えるゲームだ。勝負が決まる最終ステージで奮闘したい薬丸。ここまでの戦いぶりに「ハートがやっくんだ」と周りが舌を巻くほどの父親を彷彿させるメンタルの強さを露呈する。薬丸は、はなまるな解答なるか!?対する成り上がりチームは、カンニング竹山が、情報番組でのコメンテーターぶりからは全く考えられない思わぬテンパりを見せてしまう!?結末はいかに!?

 二世タレントと叩き上げの苦労人の戦いに注目の『ネプリーグ』は、今夜7時からフジテレビ系列で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース