トレエン斎藤、もうすぐ誕生する娘は「宇多田ヒカルみたいになってほしい!」 | RBB TODAY

トレエン斎藤、もうすぐ誕生する娘は「宇多田ヒカルみたいになってほしい!」

エンタメ その他
斎藤司(トレンディエンジェル)【撮影:小宮山あきの】
斎藤司(トレンディエンジェル)【撮影:小宮山あきの】 全 7 枚
拡大写真
 トレンディエンジェルの斎藤司とたかし、ガリットチュウの福島善成、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介ほかが25日、千葉県内で行われた「幕張ビーチ花火フェスタ2018 -第40回記念千葉市民花火大会-開催発表会見」に出席した。

 会見では、夏に行われる同花火大会で、国内最大級を誇る約2万発の打ち上げ花火が夜空を彩ることが発表された。

 また、記念すべき1発目の「打ち上げ式」には、“伝説の花火師”として村上ショージが登場。「数々の“ドゥーン”という花火を打ち上げてきた」という村上は、スクリーンに映し出された打ち上げ花火の動画に合わせて、持ち前のギャグ“ドゥーン”を打ち上げるも、動画の花火とタイミングが合わずに、何回もやり直し。3度目の正直でかろうじてOKとなったものの、本人は「100点満点でした」とご満悦だった。

 ダレノガレ明美のものまねで、浴衣姿で登場した福島は、「二週間くらいお湯につかっていたらこうなりました」とにっこり。「花火大会の思い出」について聞かれると、「花火大会といえば、ヒルズのIT社長と一緒に見るんですけど、社長が私の顔をずっと見るんです。『なんで私の顔をずっと見てんの』っつったら『お前の瞳に映る花火の方がきれいだ』って」とダレノガレになりきって笑顔で答え、笑いを誘った。

 囲み取材では、「お子さんがそろそろ生まれますが」と聞かれた斎藤は、「はい、もう兆しは見えていますね。お腹がゴロゴロ動き始めているので、来週か再来週、下手したら今日っていうレベルの感じです。(性別は)女の子です、楽しみですね」と明かした。

 「娘さんが芸人になりたいって言ったら?」との質問には、「反対はしませんけど、本当は宇多田ヒカルみたいにしたいんですよ。歌のうまさだけを引き継いでほしいなって思っています。本当に犯罪とかタックルはしないで、ちゃんと育ってくれればいいです」と時事ネタのコメントも。

 「先輩パパとしてアドバイスは?」とふられた後藤は、「僕は男の子が2人で4人家族なんですけど、愛情を持って接すれば、それが全てだと思いますね」とアドバイス。

 村上も「子どもは放っておいても、大きくなるんですよ。なんか拾って食べますしね」と言いつつ、「父親って娘には何も言えないんですよね。娘って意外とはむかってくるのよ。前もお笑いのアドバイスを娘にちょっとだけしたら、『スベリ芸の人間に何も言われたくないわ』って言われて、確かにそうやなあって思いました」と明かし笑わせると、斎藤は「僕もスベリ気味なので気をつけます」と教訓を得ていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース