加藤浩次、西城さん葬儀お礼品オークションに怒り | RBB TODAY

加藤浩次、西城さん葬儀お礼品オークションに怒り

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 極楽とんぼ・加藤浩次が、29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、西城秀樹さんの葬儀で配られたお礼品のオークション出品問題に言及した。

 先週西城さんの葬儀がしめやかに行われたが、その際ポストカードやカレーのルーなどが参列者に配られたという。だがその後、ネットオークションで転売されていることが発覚した。

 これに関し加藤は、「人が亡くなって、香典返しでいただいたものをオークションに出して利益を上げるって、そんな“あさましい”行為って許されていいんですか」と声を荒げ、「喜んでもらいたいという思いでこっちにくれてるわけじゃない?」としながら、「そのものでお金儲けするっていうのは、オレはイヤですね」と憤りを隠さなかった。

 その業者によると、その後、批判が相次いだため出品は削除したが、すでに4セットは売買が成立。高いもので5万円を越えるものもあったという。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース