鈴木亮平、二階堂ふみとのラブラブ2ショット公開!
エンタメ
その他
注目記事

『西郷どん』は明治維新の立役者でありながら、最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描く物語。同日放送された第20話の副題は「正助の黒い石」。吉之助(鈴木)は愛加那(二階堂)と島で生きていくことを決意する一方で、薩摩では島津斉興(鹿賀丈史)が亡くなり、久光(青木崇高)が国父として藩の権力を握ることに。正助(瑛太)は久光に急接近し、少しずつ久光の信頼を得ていく。しかし、有馬新七(増田修一朗)ら精忠組の過激派は、正助のやり方が気に入らず、対立を深めていた。そんなとき、井伊直弼(佐野史郎)が桜田門外で命を落とす。
ドラマの放送後、「遅咲き派(西郷どんこぼれ話20)」と題して更新した鈴木。第20話を「今週は正助どんの出世が描かれました。吉之助も、斉彬様に見出され初めて江戸に出たのが26才と幕末の志士の中では比較的遅咲きですが、正助も若い頃は謹慎させられ、久光に見出されたこの時にはすでに29才。遅咲き派ですね」と振り返り、「そう考えると、お二人のここからの人生後半の怒涛の展開は、ご本人たちにとってもすごいスピードで過ぎていった日々だったことでしょう。なんて想像してみたり」と思いを馳せた。
続けて、「この頃の吉之助と愛加那夫妻は、本当にラブラブだったそうです」と愛加那を演じる二階堂と衣装姿でのオフショットを公開。吉之助と愛加那の仲の良さが伝わるエピソードとして「なんと客人の前でも愛加那さんを膝に乗せて、周りを赤面させるほどだったとか」と紹介し、2人のラブラブぶりに「彼をここまでのろけさせたのは、愛加那さんへの大きな愛だったのか、奄美大島の大自然か、何も為せなかった自分への諦めか、はたまた元々そういうチャーミングなお人であったのかもしれません。侍も人間ですね」とコメント。
公開された2ショットにファンからは「愛加奈さんときくちげんごさん、仲むずまじくて、ほっこり」「2ショットお写真、いい感じ」「自然体の亮平さんと二階堂さんのお茶目な顔、いいなぁ」などのコメントが寄せられた。
《松尾》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
注目アイドル、セクシー&悩殺ショット
エンタメ -
こ、これはヤバい!! 思わず目がクギづけのアイドル・女子アナ グラビアショット
エンタメ -
「週刊朝日」の表紙にザギトワ選手の秋田犬MASARUちゃんが登場
ライフ -
King & Princeデビューシングル「シンデレラガール」がオリコン1位を獲得
エンタメ -
坂上忍、高橋真麻に「ほんとに付き合ってんの?」
エンタメ -
安室奈美恵の密着番組!最後のファッション誌撮影にフォーカス
エンタメ -
宮澤佐江、突然の芸能活動一時休止をTwitterで謝罪
エンタメ -
梨花、ランニング中のプロポーションにファンから反響
エンタメ -
濱口優、内村光良の結婚祝福に感激
エンタメ -
有働アナ、マツコの番組にナレーション出演!?
エンタメ -
ダレノガレ、ガリットチュウ・福島のモノマネに「似てる」と納得!
エンタメ -
国分太一、木村拓哉の次女のデビューに興味津々「どんな声してるのか」
エンタメ