光浦靖子『めちゃイケ』秘話告白!「ナイナイとは喋らないことが当たり前」 | RBB TODAY

光浦靖子『めちゃイケ』秘話告白!「ナイナイとは喋らないことが当たり前」

エンタメ その他
拡大写真
 オアシズ光浦靖子が、29日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に相方の大久保佳代子と出演。『めちゃ×2イケてるッ!』秘話や、ナインティナイン岡村隆史の素顔を語った。

 2人は、岡村とは『めちゃイケ』から22年、コント番組『とぶくすり』から数えると出会って25年経つが、一緒に飲んだことは一度もないと明かした。岡村は、大久保と東京・三軒茶屋の居酒屋でバッタリ遭遇した際、「どうしよう、何を喋ろう」と慌てたという。

 ここで光浦が、『めちゃイケ』共演時、ナイナイとは台本も打ち合わせも別だったため、彼らとはあまり接してはいけないと思っていたと告白。また、そのうち喋らないことが当たり前になっていったと回顧した。

 大久保は当初岡村に抱いていたイメージとして、「孤高の人じゃないけど、すごい才能もあって、笑いについてストイック」と話した。光浦も岡村について、「楽屋で一人にこもっていて、(いずれ)即身仏になるんだろうな」と思っていたという。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース