めっちゃ、ほうじ茶!ジュレの食感が楽しい新フラペチーノがスタバから | RBB TODAY

めっちゃ、ほうじ茶!ジュレの食感が楽しい新フラペチーノがスタバから

ライフ グルメ・食品
めっちゃ、ほうじ茶!ジュレの食感が楽しい新フラペチーノがスタバから
めっちゃ、ほうじ茶!ジュレの食感が楽しい新フラペチーノがスタバから 全 4 枚
拡大写真
 スターバックス コーヒー ジャパンは、本日より新商品「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」の販売を開始している。早速、先ほど実際に食べてきたので感想をレポートする。

 「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、その名の通り、ベースとなる加賀 棒ほうじ茶のドリンク部分に、ふんわりとホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ジェリーが加えられている。



 実際にオーダーしてみると、淡いパステルカラーのフレペチーノで、全体的に涼やかな見た目だ。下の方には加賀棒ほうじ茶のジェリーがたっぷり。



 スプーンですくってみると、意外と一粒が大きい!



 さらに、ホワイトチョコレートクリームの上には、ほうじ茶のパウダーがしっかり目に振りかけられている。

 実際に食べてみると、ほうじ茶好きの筆者としてはヒット商品。最近、様々なほうじ茶飲料が登場しているが、ベースの味わいがしっかりとしている上、ジェリーの食感もあって、味も食べごたえも抜群。ドリンク部分からほうじ茶だけでも十分においしいが、パウダーとジェリーによって、一層味わいが増している。

 ただ、例のごとく、甘さはしっかりとあるので、甘いものが苦手な方はやめておいた方が良いかも?今回は「3時のおやつ」に食べたわけだが、個人的にはその甘さ、うまさ、腹持ちとも、非常に良い商品だと感じた。「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」はTallサイズのみの展開で、価格は税別620円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース