瀬戸内寂聴 95歳、日本最高齢?のインスタデビューの理由を明かす | RBB TODAY

瀬戸内寂聴 95歳、日本最高齢?のインスタデビューの理由を明かす

エンタメ その他
拡大写真
 瀬戸内寂聴が、30日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。4月から開設した自身のInstagramについて語った。

 この日の同番組は、京都にある寂聴の自宅「寂庵」からロケ。寂聴は女形の梅沢に憧れを抱いていると語り、「どうしてこの人があんな綺麗になれるの?」と笑わせていた。そんな梅沢から「インスタを始めたって本当?」と聞かれた寂聴は「本当なんです」と返答。「またなんでインスタを…」と問われると、「若い人は私のことを知らないと思う」と一言。さらには「『みんなに知らせる』って言うんですよ」と、隣にいた秘書の瀬尾まなほを指差しながら語り、その薦めがあったことも告白。

 さらに「(秘書が言うには)これが一番(PRの方法として)早いって言うんですよ」と続け、「私がインスタかなんだかを知らないうちにやっちゃった」と、まだ理解しないうちに秘書が開設したと笑っていた。

 そのInstagramには、44歳のときの寂聴の写真や、バランスボールを使ってリハビリする様子などもアップ。また流行のアプリで秘書と一緒に犬に変身する動画は18万回再生されたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース