河北麻友子、インスタ開始予定の千原ジュニアにアドバイス!「左斜め上が可愛い」 | RBB TODAY

河北麻友子、インスタ開始予定の千原ジュニアにアドバイス!「左斜め上が可愛い」

エンタメ その他
河北麻友子【撮影:小宮山あきの】
河北麻友子【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 タレントの河北麻友子と千原ジュニアが31日、都内で行われた「THERMOS VILLAGE CAFE」オープニングイベントに出席した。

 期間限定で東京・六本木ヒルズにオープンする同カフェでは、「サーモス 真空断熱タンブラー」で冷たい飲み物を楽しみながら、ジオラマで制作した「幸せに暮らす小さな村」の観覧や、巨大タンブラーのフォトスポットで“インスタ映え”する写真撮影ができる。

 背中が大きく開いた白いワンピース姿で登場した河北は、「今日は、涼しい夏っぽいワンピースにしてみました」とにっこり。

 同商品については、「普段から氷を多めにするくらいキンキンに冷えた飲み物が好きなので、サーモスさんは冷たさが長持ちするので有り難いですね。夏はバーベキューとかプールとかのイベントごとがたくさんあるので、そういうときにも使いたいです」と笑顔で話した。

 同商品を長く愛用しているという千原は、「まだ独身の頃に、番組で『すごいいい』って言わせていただいて。お酒をこれで飲んでそのまま寝てしまって、7時間くらいたって、朝起きたらまだ氷が残ってるから、すごいなあって」と魅力をアピール。

 また、二人は巨大なタンブラーの世界観に浸れるフォトスポットを体験。「今インスタをやろうって思ってんねん。今ちょうど会社からそういう話があって」と告白した千原が、ポーズを決める河北に対し、「“映え”慣れしてるなあ」と絶賛すると、河北は「セルフィー(自撮り)を撮るときはライティングとか角度が大事ですね。ちょっと斜め上くらいが盛れて見えるので、自分が一番かわいく見える角度を見つけるのがポイントです。(千原は)左斜め上くらいが可愛い」とアドバイスして、笑いを誘う一幕もあった。

 囲み取材では、商品にちなみ「最近ヒヤッとしたエピソードは?」と聞かれると、河北は「(親しい)出川(哲朗)さんといる時は常にヒヤヒヤしています。安心することはないですね」とコメント。

 「これから熱くなりそうなことは?」と聞かれた千原は、「キャンピングカーを買って、後輩たちとキャンプにしょっちゅう行っているので、キャンプですね。バイきんぐの西村(瑞樹)くんが、一人でキャンプにばっかり行ってるので、教えてもらったらこんなに楽しいんやってなって、後輩とかと大人数で行っています」と答えた。

 「自分にとって幸せな時間はどんなとき?」との質問には、河北は「お友達とご飯を食べたり買い物に行ったり、遊ぶのが大好きです」と話し、千原は「自分がまさかベビーカーを押して、昼下がりに奥さんとランチに行く日が来るなんて思わなったですね。ガラスに映る自分にハッてなりますね。(子どもは)かわいいね」と幸せいっぱいの様子だった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース