【デジージョ レポート】SK-IIによるビューティテック体験ができる!原宿の「FUTURE X Smart Store by SK-II」をレポート 2ページ目 | RBB TODAY

【デジージョ レポート】SK-IIによるビューティテック体験ができる!原宿の「FUTURE X Smart Store by SK-II」をレポート

IT・デジタル スマートフォン
入力した年齢に応じた判定結果が見られます
入力した年齢に応じた判定結果が見られます 全 31 枚
拡大写真

ハイスコアを叩き出しスタッフをざわつかせる


 最後に筆者の分析体験を。その日は暑くかなり汗ばんでいたせいか、測定項目のすべてで90%超えのハイスコアをたたき出して、周囲を驚かせてしまいました。

自分もお肌のスキャンをしてみよう!
自分もお肌のスキャンをしてみよう!

怖い項目ばかりです・・・・・・
怖い項目ばかりです・・・・・・

嘘をついても参考になる結果は得られませんから、ここはひとつ正直に
嘘をついても参考になる結果は得られませんから、ここはひとつ正直に

センシング開始
センシング開始

測定が終わると2階に行くよう促されます
測定が終わると2階に行くよう促されます

デジタルウォールでシワの結果を見てみましょう
デジタルウォールでシワの結果を見てみましょう

シワの目立ちにくさ97%!!
シワの目立ちにくさ97%!!

49歳、褒められました!!
49歳、褒められました!!

ツヤ、98%!! 汗かいたからかも!?
ツヤ、98%!! 汗かいたからかも!?

シミの目立ちにくさ80%! かなり気分がアガってきます(笑)
シミの目立ちにくさ80%! かなり気分がアガってきます(笑)

ビューティカウンターで総合結果をみたところ、肌年齢は39歳と判定されました。噂によれば実年齢ー10歳だとがんばってる感じになるんだそうです。私頑張ってた!
ビューティカウンターで総合結果をみたところ、肌年齢は39歳と判定されました。噂によれば実年齢ー10歳だとがんばってる感じになるんだそうです。私頑張ってた!


 「今日いらしたメディアの中で今のところ最高です!」なんて言われたら悪い気はしません。でも決して若い人に負けない肌というわけではありません(笑) 同じ年代の女性の中でのスコアなので、この年齢にしてはいいかもね、ということのようです。

 とはいえ、褒められるとやっぱり嬉しいので、これからスキンケアがんばらなくちゃと思ったのは事実。いろんな感覚が沸き起こるので、その気持ちが購入を促進する可能性も。正直「SK-IIの化粧品はどうだろう?」と思ったのは事実で、そう考えるとこういうコンセプトはアリですね。

「SK-IIか。これいくらだろう」と欲しくなってくる筆者
「SK-IIか。これいくらだろう」と欲しくなってくる筆者


 CES2018の会場でも美容にフォーカスしたビューティテック系の製品はたくさん見られました。センサーを内蔵して肌の状態が分かるもの、ネットワークに繋がるスマートスピーカー対応の鏡などが主流でしたが、中が冷蔵庫になっている鏡などもありました。

 そのうちSK-IIからもスマートボトルにあわせて、スマートミラーが登場する日がくるかもしれませんね。

 「FUTURE X Smart Store by SK-II」は6月28日(木)までオープンしているので、興味のある方は足を運んでみてください。

デジージョ:すずまり(フリーライター)
執筆したデジージョ:すずまり(ビューティーテックライター/睡眠改善インストラクター)

※「睡眠」の重要性に世界が注目!スリープテックがアツい
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すずまり》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース