指原莉乃、石原さとみと交際報道の前田社長は“THE・いい人”「事実だったら素敵なカップル」 | RBB TODAY

指原莉乃、石原さとみと交際報道の前田社長は“THE・いい人”「事実だったら素敵なカップル」

エンタメ その他
指原莉乃、前田裕二社長【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃、前田裕二社長【写真:竹内みちまろ】 全 13 枚
拡大写真
 一部で女優の石原さとみとの交際が報じられたSHOWROOM株式会社の前田裕二社長、HKT48の指原莉乃、乃木坂46の衛藤美彩と与田祐希と新内眞衣、プロインタビュアーの吉田豪が4日、都内にて、『新番組「猫舌SHOWROOM」発表会』に出席した。

 「猫舌SHOWROOM」は、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を通して、話題の著名人が月曜から日曜まで日替わりで生配信を行う番組。月曜日は、西野亮廣(キングコング)、火曜日は吉田豪、水曜日は乃木坂46(各回2、3名のメンバーが出演予定)、木曜日は放送作家の鈴木おさむ、金曜日は指原莉乃、土曜日は前田裕二社長、日曜日は実業家の堀江貴文が担当する。月曜から日曜の21:00から23:00に配信され、6月18日の21:00からスタート。

 イベントは、前田社長によるSHOWROOMの概要や2018年の事業戦略、新番組「猫舌SHOWROOM」の紹介で始まった。前田社長は登壇時から、カメラのフラッシュを大量に浴び、注目度の高さを伺わせた。

 前田社長からのプレゼンの後、指原、乃木坂46の3人、吉田が登壇し、前田社長を交えた6人でのトークに移った。吉田は「(前田社長の)マイクの持ち方がビジュアル系バンドをやっていただけあって……」と前田社長をイジリ始め、指原が「前田さんと公の場に出るとドキドキするのですよ。なんか、緊張します。みんなちょっと変な気持ちで観ていると思いますよ」と吉田のイジリに乗っかりイベントを盛り上げた。

 「猫舌SHOWROOM」では、前田社長も土曜日を担当して番組を配信する。前田社長は、SHOWROOMの配信では企画を前もって固めれば固めるほどかえってつまらなくなることを指摘し、土曜日の番組内容を明確に決めていないことを告げた。そのうえで、「そのときに、みんなが観たいだろうなと思う人を土曜日の枠にはめ込んでいって、その人がしゃべりたいことをしゃべる」などと構想を明かした。前田社長の話が終わると、吉田は「今、観たい人、話題の人といったら1人(石原さとみ?)しか浮かばないのですが」とイジり、指原が「止めましょうよ!」と制止して笑いを誘った。

 トークの後、前田社長も参加してフォトセッションが行われた。フォトセッションが終わり、前田社長が降壇する際、報道陣から「石原さんとの交際が報じられていますが、事実なのでしょうか?」との質問が飛ぶ一幕もあった。

 イベント終了後、前田社長を除く5人で囲み取材が行われた。指原は、前田社長とは秋元康氏との食事の場でよく会うそうで、「世間の印象とはたぶん違います。IT社長で、ああいう感じだと、イケイケな感じがすると思うのですが、本当に仕事の愚痴とか悪口などを言わないです」と前田社長の人柄を紹介。「“THE・いい人”という感じです。(前田社長の)本も読んだのですが、過去のお話なども普通の人と違う考え方といいますか。とにかくいい人なので……、『それはそうだよな!』と私は思いました!」とにっこり。交際報道については、指原は、「事実は私も本当に知らないのですが、事実だったら素敵なカップルだなと思います」と笑顔を弾けさせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース