元°C-ute岡井、やすとも、友近らが「オトコの下心」について語る | RBB TODAY

元°C-ute岡井、やすとも、友近らが「オトコの下心」について語る

エンタメ その他
元°C-ute岡井、やすとも、友近らが「オトコの下心」について語る
元°C-ute岡井、やすとも、友近らが「オトコの下心」について語る 全 8 枚
拡大写真
 5日放送の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(カンテレ)には、ゲストにYOU、夏木マリ、元°C-uteの岡井千聖、とろサーモンの久保田が登場。食事中のNGマナー、オトコの下心、女は◯◯しなくなったら終わり!、の3つのキメツケテーマについて語り合う。

 同番組は、海原やすよ ともこと友近がMCを務める、女性が言いがちな思い込みをキメツケと称し、MC3人と多彩な女性ゲストたちが好き勝手に楽しくしゃべりまくるトークバラエティー。

 最初のキメツケは、「◯◯しよる奴とは飯行かへん!」で、食事中のNGマナーに関するキメツケ。夏木のキメツケは「箸を人に向けてしゃべる奴とは、二度とご飯にいかない」。過去に、高圧的で、不愉快な思いをしたことがあるようで、「ご飯の時に、その人の人間性が分かる。ホントに嫌」いう夏木の言葉に、スタジオ中が賛同する。ここで友近が、ある有名女性司会者がペンで人を指さした件を話すと、YOUが「それ見た。ある種のパワーを感じるよね」とコメント。思わずそのパワーが出てしまう、実力派女性司会者とは? さらに、やすともの2人は、無意識にクチャラーになってしまうと告白。クチャラーになってしまっていると自分で気付いた時に意識してやっているという、ともこ流クチャラー回避法の実演に一同は大爆笑する。

 続いて、「オトコの下心」に関するキメツケ。ともこは「おもんないおじさんのギャグにつき合わされている人がいっぱいる」と、世の女性全員がおじさんのギャグに困っているとし、「しなくていい愛想笑いをしなくてはいけない若い子が可哀想」と発言。元°C-uteの岡井も「下ネタは、だいたいの女の子が笑って乗り越えようとする」と、女性の心理と男性の勘違いを詳細に説明し、スタジオ中が「わかる~」と同意。ここで、友近がセクハラに対して独特の対処法を披露。夏木が「ああ、いいねえ!それ若い時に聞きたかったなー」と感心する、友近メソッド=うっとおしいおじさんの撃退法とは?

 その他、「◯◯しなくなったら女として終わり!」では、夏木が「朝のお肌ケアを怠ったら女として終わり!」とキメツケし、独自の美容法を伝授。「こういうのをしないから顔をいじることになる」と語り、「顔をいじらないためにも!」と女性にエールを送る。還暦を過ぎてもなおも美しくカッコイイ夏木の美容法は注目だ。『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(カンテレ)は、関西ローカルで5日よる7時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース