欅坂46・菅井友香が1st写真集で美くびれ「ニンジン30本分やせました」 | RBB TODAY

欅坂46・菅井友香が1st写真集で美くびれ「ニンジン30本分やせました」

エンタメ グラビア
欅坂46菅井友香【写真:竹内みちまろ】
欅坂46菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 18 枚
拡大写真
 欅坂46の菅井友香が5日、都内にて、1st写真集「フィアンセ」の発売記念イベントを開催した。

 フランス・パリを舞台に撮影を行った同作。パリの街やホテルでのシーン、乗馬シーンなども収められている。

 菅井は「初めての写真集で、とても緊張しました。水着やランジェリーも初めて挑戦させて頂きました。体の方がすごく不安でしたので、ダイエットも頑張りました」とボディメンテナンスにも取り組んだことを回顧。「『ごはんを何時以降に食べない』と決めたり、体感トレーニングをストレッチボールを使ってやったりしました」などと明かした。「どれくらい体重を落とした?」と尋ねられると、5歳から乗馬に親しんでいる菅井は「ニンジン30本分くらい(笑)」と馬に関わる事例で例えて、笑いを誘った。

 水着やランジェリー姿での撮影については、「すごく恥ずかしかったです。学校の授業でもスクール水着を着るのがすごく恥ずかしくて、見えないようにコソコソ泳いでいたので」と恥じらいを浮かべた。「まさか自分の水着姿やランジェリー姿をたくさんの人に観て頂く機会がくるとは思っていませんでした」と驚きを語り、「本当に不安でいっぱいだったのですが、フィッティングで色々な水着を着させて頂いたり、スタッフのみなさんが本気でいいものを作ろうと考えている姿を見て、私も『精いっぱい応えられるように頑張りたい』と思いました」と心境を言葉に。さらに、撮影がノッてくると、気付いたら水着姿でのポージングを自分から提案していたエピソードを紹介。「フランスの街で開放的になっている自分がいて、自分でも信じられないくらいでした」と声を弾ませた。

 欅坂46のメンバーには観てもらったそうで、「友香がこんな大人っぽい表情ができるとは思わなかった」、「くびれがすごいね」などの言葉をもらったそう。「すごく嬉しかったです」と笑顔を弾けさせ、「水着姿はメンバーにも見せる機会はないので新鮮でした」とも。

 「(写真集を)出させて頂けることが奇跡でしかないのですが、色々な方の思いを乗せた1冊です。自分の姿が詰まっているので、少しでもたくさんの方に観て頂いて、元気になってもらえるような1冊になっていたらいいなと思います」と目を輝かせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース