長澤まさみ「真っ赤なリップもポイントです」!2年連続台湾観光局イメージキャラクターに! | RBB TODAY

長澤まさみ「真っ赤なリップもポイントです」!2年連続台湾観光局イメージキャラクターに!

エンタメ その他
長澤まさみ【撮影:小宮山あきの】
長澤まさみ【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 女優の長澤まさみが7日、都内で行われた「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」に出席した。

 夏の台湾の新たな魅力を伝える同イベント。台湾観光局のイメージキャラクターを務める長澤は、煌びやかな赤と金色のドレス姿で登場すると、「今日は台湾をイメージして、明るい色のものを着てきました」とにっこり。真っ赤に塗ったリップについては「これもポイントです」と笑顔でアピールした。

 2年連続でイメージキャラクターに起用された感想については、「光栄です。台湾にはよく仕事で訪れたり、深く縁があるなって思っているので、台湾の魅力をみなさんに伝えていきたいです。はりきってイメージキャラクターを務めたいなと思います」と意気込み。

 就任記念として、台湾で財運を呼ぶとされる猫型の入れ物「日月喜缶(にちげつきかん)」を授与されると、「すごくカラフルで華やかな置き物で、可愛いですね」と声を弾ませた。

 台湾をPRする新CMにも出演する長澤。新CMについては、「いろんな色(の衣装)を身にまとって、台湾のいろんな場所に行って撮影しました。今回はノスタルジックなイメージで撮影したので、映画のワンシーンのような見ごたえのあるCMができたんじゃないかなって思います」と自信をのぞかせた。

 CMの設定にちなみ、長澤にとっての「『台湾が教えてくれた、誰も知らなかった私』とは?」とふられると、「台湾で過ごした時間は、私にとって自分と向き合える、すごく大切な時間だったので、先のことを不安に思うよりは、今を頑張ることが自分にとっては大切だなって気づかされましたね」と語り、「温かい時間とともに自分をふり返ることができました」と台湾滞在中の心境も明かした。

 「おすすめの台湾グルメは?」との質問には、「台湾スイーツのかき氷」と回答し、「初めて台湾のかき氷を食べたときに、味がついている氷を削っていて、本当においしくて。それからハマってしまって、行くたびに食べています。マンゴー(味)のほかにも、サボテンのかき氷っていうのもあるので、次に行ったときにはぜひ食べてみたいですね」とエピソードも披露した。

 また、6月3日に31歳の誕生日を迎えた長澤が、誕生日プレゼントのご褒美をかけて、「難問台湾クイズ」に挑戦すると、長澤は見事、全問正解するという展開に。台湾で誕生日の贈り物の定番とされている「玄武岩(げんぶがん)ハンコ」や桃型のパン「寿桃(じゅとう)」やを贈られた長澤は、「有り難いものをいただいて嬉しいですね。大切に使いたいなと思います」と笑顔を浮かべていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース