国分佐智子、子供の名前を笑点で募集した結果…… | RBB TODAY

国分佐智子、子供の名前を笑点で募集した結果……

エンタメ その他
舘ひろし【写真:鶴見菜美子】
舘ひろし【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 『笑点』(日本テレビ)メンバーの林家三平の妻・国分佐智子が9日、『メレンゲの気持ち』(同局)に出演。国分といえば2016年11月に第1子男児を出産し、その子どもの名前を『笑点』で募集したことでも話題となった。番組ではその名前に同じくゲストの舘ひろしがツッコミを入れる場面があった。

 三平の苗字が海老名ということで『笑点』では「海老名○○○」に当てはまる名前を募集。国分によると、たくさん集まった名前のなかには東名高速道路上の「海老名サービスエリア」を提案する声もあったとのことで、舘は「どうしてそれにしなかったの?」とまさかのツッコミを入れ笑いを誘っていた。

 そして、最終的に子どもの名前は「柊乃助」に決定。国分が名前の由来を説明し終えると舘は「それでも海老名サービスエリアが好き」と再びお茶目な一言で再びスタジオを笑わせていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース