X JAPANのToshIが男女パートで二刀流に挑戦!『UTAGE!』全出演アーティストが発表 | RBB TODAY

X JAPANのToshIが男女パートで二刀流に挑戦!『UTAGE!』全出演アーティストが発表

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 6月21日よる8時から『UTAGE!』(TBS系列)が3時間スペシャルで放送される。このほど、全出演アーティストが発表された。

 2014年4月から、毎週月曜深夜にアーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画を放送してきた同番組。同年9月19日に放送されたスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も計8回のスペシャル番組がゴールデンタイムに全国放送されている。21日は、「夏のリクエスト祭り2018」と称して、多くのリクエストの中から選りすぐりの楽曲を放送。プロのアーティストによる真剣勝負が繰り広げられ、涙あり.....若者の汗と努力や、ベテランが奮闘する姿など、老いも若きもこの一夜に全力で挑戦する。

 応援ソングリクエストとして、男性陣は、ボーカルの川畑要(CHEMISTRY)と、パーカッションに初挑戦する宮田俊哉(舞祭組)が、スキマスイッチのあの名曲に挑戦。そしてその名曲を手掛けたアーティスト・スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)も初参戦する。また女性陣は、島津亜矢、松本明子、高橋愛、峯岸みなみ(AKB48)、山本彩(NMB48)がバンドを編成し、中島みゆきの名曲に挑戦する。なかでも、ウッドベース初挑戦の峯岸は、この日まで毎日のように練習を重ねてきた。どちらも上手に完奏できるか、注目だ。

 ラブソングリクエストは、X JAPANのToshIが、二刀流(!?)に挑戦!男女ユニットのヒットソングで男性パートと女性パートのどちらも歌う。さらにラップにも初挑戦し会場を盛り上げる。ウエディングソングリクエストは好評のアカペラ。男性陣はタキシード、女性陣はウエディングドレス 姿を披露する。男性陣が歌うのは星野源のあのヒットソングだが、二階堂高嗣(舞祭組)とTEEに問題勃発?!いったい舞台裏で何があったのか? 無事に歌いきることができるのか!?

 一方、森口博子、 松本伊代、早見優、松本明子ら80年代アイドルと峯岸みなみが披露するのは、80年代にヒットしたあのウエディングソング。峯岸は2度目のボイスパーカッションに挑戦する。はたして前回を上回るパフォー マンスとなるか? そして全員が華やかな歌声を披露することができるのか?

 宿題コーナーリクエストは、「もう一度見たいチャレンジ」と題し、千賀健永(舞祭組)がピアノに再び挑む。今回はスペシャルゲストにテノール歌手の秋川雅史と45名の合唱団を迎え、指揮者と共にあの名曲に挑戦する。普段プロ伴奏でしか歌わない秋川と、合唱団の歌声、そして千賀のピアノが指揮に合わせて一つになれるのか!?また、山本彩はアコースティックギターでX JAPANの「Say Anything」に挑戦する。ボーカルはもちろんToshI。山本はToshIの超絶ボーカルを最大限引き出せるのか?

 さらに、出演者最年長・瀬川瑛子が、ダイアモンド☆ユカイと共に日本に元気を届けるために「マル・マル・モリ・モリ!(マルモリ)」の完全コピーに挑戦する。夏のマラソンメドレーは、選りすぐりの夏ソングを総勢29名で放送。楽曲は、前回を上回る17曲、そして35分を超える番組史上最長メドレーに挑戦。さらにサプライズゲストとして、石井竜也と大黒摩季が初登場する。『UTAGE!』(TBS系列)は21日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース