Mrs. GREEN APPLE、新曲は『青夏 きみに恋した30日』主題歌!映画挿入歌では井上苑子とコラボ | RBB TODAY

Mrs. GREEN APPLE、新曲は『青夏 きみに恋した30日』主題歌!映画挿入歌では井上苑子とコラボ

エンタメ 音楽
Mrs. GREEN APPLE、新曲は『青夏 きみに恋した30日』主題歌!映画挿入歌では井上苑子とコラボ
Mrs. GREEN APPLE、新曲は『青夏 きみに恋した30日』主題歌!映画挿入歌では井上苑子とコラボ 全 3 枚
拡大写真
 Mrs. GREEN APPLEが、7枚目となるニューシングル「青と夏」をリリースすることが発表された。

 表題曲「青と夏」は、南波あつこによる人気コミックを映画化したこの夏話題必死の映画『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)の主題歌として書き下ろした楽曲。爽快なロックナンバーとなっている。また、そしてカップリングには同映画の挿入歌として井上苑子をゲストボーカルに迎えて制作された儚く切ないラブバラード曲「点描の唄(feat.井上苑子)」が収録される。

 同曲について、映画『青夏 きみに恋した30日』に主演する葵わかなは、「初めて主題歌を聴いた時は本当に驚いたし、鳥肌が立ちました。映画の世界観、みんなで作ろうとしていた「青夏」がそのまま歌になったように感じて、その日から毎日聴いて撮影に臨んでました。爽やかで、切なくて、ワクワクするような曲だと思います。」とコメント。一方の佐野勇斗は、「毎朝必ずこの曲を聴いて撮影に臨んでいました。夏が初まるぞ!!という気持ちになれる大好きな歌です!みなさんも、ぜひぜひたくさん聴いてください」と呼びかけている。

 また、Mrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴は、「夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました。青夏の世界にインスピレーションを受けて自分なりに夏と向き合い、夏が好きだと再確認させてもらいました。1人1人に向けた楽曲で、全て【あなた】のことを歌っています」と楽曲に対する想いをコメントした。

 さらに、シングルCDにはさらにもう1曲の新曲「ア・プリオリ」も収録。初回限定盤には「青と夏」MUSIC VIDEO、メイキング映像に加えて4月17日に土砂降りの中開催された野外フリーライブの模様も収録される。リリース発表に合わせて爽やかな新ヴィジュアルも公開されているので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース