ドラマ『チア☆ダン』に追加キャスト!清水尋也らの出演が決定 | RBB TODAY

ドラマ『チア☆ダン』に追加キャスト!清水尋也らの出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 TBSは、7月期の金曜ドラマとして、土屋太鳳主演の『チア☆ダン』を放送する。このほど、同ドラマに、俳優の清水尋也が出演することが発表された。

 同ドラマでは、主人公の藤谷わかばを演じる土屋のほか、冴えないダメ中年教師・漆戸太郎をオダギリジョー、東京から来た強引美少女・桐生汐里を石井杏奈、さらに、わかばが通う高校の校長・蒲生駒子を阿川佐和子が演じることがすでに発表されている。今回出演が決まった清水は、わかば(土屋)の幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬を担当。

 椿山は、ポジションはピッチャーだが、夏の甲子園大会で大きな試練が訪れる。また、男同士でつるむのが好きで恋愛に疎いところがあり、わかばとはお互いに大切な存在でありながら、なかなか恋愛には進まない。しかし、そこに恋に積極的な汐里が加わり、まさかの展開が訪れることに。チアダンスに明け暮れるわかば達に淡い恋の色彩を加える重要な役どころだ。ミステリアスな雰囲気がある清水が、どんな野球少年を演じ、どんな恋のエピソードが展開するのか注目だ。

 出演が決まった清水は、「僕が演じる春馬は、最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたいなと思い、一つずつ丁寧に演じていきたいと思っています!」と意気込みを語っている。

 また今回、オダギリジョー演じる漆戸太郎が教師として挫折し、トラウマを抱えるきっかけとなった前任校の生徒・木田隆を岐洲匠が演じることも決定。岐洲が演じる木田はかつてテニス部に所属しており、太郎に情熱を持って指導されていた。しかし、太郎の熱い思いが木田を追い込んでしまい、ある事件が起こってしまう。さらに、春馬の野球部仲間である上杉昇役には高橋里恩(※高はハシゴ高)が決まった。

 女優たちのチアダンスとともに、若手俳優たちの活躍にも注目のドラマ『チア☆ダン』は、TBS系列で7月スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース