昆虫好きすぎ俳優・香川照之、『新どうぶつ奇想天外!』で大興奮! | RBB TODAY

昆虫好きすぎ俳優・香川照之、『新どうぶつ奇想天外!』で大興奮!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 6 枚
拡大写真
 TBS系では6月27日よる7時から『新どうぶつ奇想天外!』が放送される。

 同番組は、不思議や驚きに満ちた動物たちの世界が届けられる動物バラエティ。今回は、動物の魅力の虜になった動物を愛しすぎちゃった人を大特集。このほど、昆虫が好きすぎる俳優・香川照之が、登場することが決定した。

 香川といえば、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞をはじめ数々の賞を受賞している名優だが、大の昆虫好きとしても知られており、昆虫への並々ならぬ情熱と知識が話題となっている。子どもたちをはじめとした日本人の昆虫離れを嘆く香川は、昆虫の魅力を楽しむ昆虫活動、略して昆活を番組MCの安住紳一郎アナウンサー(TBS)に伝授。2人はそれぞれ「KONKATSU1号」「2号」のゼッケンを背負った揃いのユニフォームで、昆虫たちの世界に飛び込む。

 舞台は日本最大級の昆虫園「ぐんま昆虫の森」。東京ドーム10個分という広大なフィールドで、舞踊る色鮮やかなチョウたちと戯れたり、絶滅寸前といわれる里山に暮らす水生昆虫とも遭遇。ついには香川も名前は知っていたが、実際に見るのは初めてという超貴重な昆虫を捕獲する。その美しさに一同は大興奮。さらに、レジェンド級の昆虫好きであり、昆虫の研究者でもある解剖学者・養老孟司も参加して、香川との最強昆虫タッグが実現する。

 香川は同番組への出演について、「昆虫の形や大きさの不思議さ、なんでこんな小ちゃい、なんでこんな細長い、なんでこんな硬い、なぜ、そうなったかっていうことを考えるきっかけになってくれればいいなと思います。私たち人間が生きるために学ぶべきポイントを少しでも感じて欲しいと思っています」と呼びかけている。『新どうぶつ奇想天外!』は、TBS系列で6月27日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース