ダチョウ倶楽部・上島、Tik Tokで人気のエリカ&マリナに「熱湯風呂の動画をやりましょう!」 | RBB TODAY

ダチョウ倶楽部・上島、Tik Tokで人気のエリカ&マリナに「熱湯風呂の動画をやりましょう!」

エンタメ その他
ダチョウ倶楽部・上島、Tik Tokで人気のエリカ&マリナに「熱湯風呂の動画をやりましょう!」
ダチョウ倶楽部・上島、Tik Tokで人気のエリカ&マリナに「熱湯風呂の動画をやりましょう!」 全 9 枚
拡大写真
 若者の間で話題のコミュニケーション動画アプリ『Tik Tok』の世界観を体感できるイベント『Tik Tok Gallery』が23日から都内4ヵ所でスタート。そのオープニングイベントが24日に第1回開催場所であるダイバーシティ東京プラザ 4Fエンタメスペースで実施され、最先端の若者カルシャーに疎いダチョウ倶楽部の3人と、Tik Tokで話題の現役女子高生姉妹のエリカ&マリナが登場。エリカとマリナにレクチャーを受けながらダチョウ倶楽部の3人がTik Tokに初挑戦した。

 イベントでは6月にグラビアデビューを果たし、Tik Tokでフォロワー60万人という超人気の姉妹エリカとマリナが、Tik Tokの楽しみ方について分かりやくす解説。MCから「Tik Tok、やってみたくなりましたか?」と聞かれた上島竜平は「いやいや、そんな簡単そうに言うけど、いきなり踊れって言われても踊れないからな!」と拒否。しかし、寺島ジモンと肥後克広が名乗りをあげると「じゃあ、俺が踊るよ」とおなじみの流れに。結局、ダチョウ倶楽部の3人とエリカ、マリナの計5人で挑戦することになった。

 ダチョウ倶楽部が挑戦したのはTik Tokに投稿される動画の中でも最近人気だという「#だれでもダンス」というリズムに合わせてこぶしを突き出すダンス。まずはエリカ&マリナがお手本としてダンスを披露した。その後、ダチョウ倶楽部の3人も「できるかなぁ」と言いながらも「#だれでもダンス」に挑戦。見よう見まねではあったが、ダチョウ倶楽部は「#だれでもダンス」を完璧に披露。さらに、オリジナリディあふれるアドリブの振り付けに会場が笑いに包まれた。

 Tik Tokに挑戦した肥後は「初めてやりましたが、おじさん世代でも楽しめました」とコメント。一方、エリカも「私たちもとても楽しかったですが、ダチョウ倶楽部さんにも楽しんでいただけてうれしかったです」と笑顔で話し、芸能界の大先輩との共演に感激した様子だった。また、囲み取材で、上島は「熱湯風呂の動画をあげたいなと思いました。その時は5人でやりましょう!」とエリカ&マリナにもラブコールを送っていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース