劇場版『昼顔』に反響!「サレ妻辛すぎ」「うわぁ~てなる」 | RBB TODAY

劇場版『昼顔』に反響!「サレ妻辛すぎ」「うわぁ~てなる」

エンタメ その他
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社 全 2 枚
拡大写真
 劇場版『昼顔』が25日、フジテレビ系で地上波初放送され、SNS上で大反響を巻き起こした。

 上戸彩主演で2014年にドラマ化され、社会現象を巻き起こした同作。相手役の斎藤工はこれで一躍ブレイクした。

 去年公開された映画は、ドラマから3年経った2人のその後が描かれる。許されぬ恋が明るみになったあと、紗和(上戸)は夫と離婚し、海辺の街で一人再出発。裕一郎(斎藤)は妻・乃里子(伊藤歩)との生活を続けていたが、ある日2人は思わぬ形で再会する……。

 SNS上では、その物語をめぐって大反響。「映画館でも観て結末わかってるけど心が死ぬ」「昼顔見てるけど死ぬほど精神うわぁ~ってなる」「サレ妻辛すぎかよ」と、ヘビーな展開に対しての意見が多く寄せられた。また一方で「救いがあった…」という声は少数だった。「自分の時の事を思い出した。 私もきっと一生許さないんだろう」「不倫て。 浮気じゃすまないから」など、わけありな書き込みも見られた。






《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース