綾野剛、箱根駅伝好きを明かす「シード権から外れた大学も応援」 | RBB TODAY

綾野剛、箱根駅伝好きを明かす「シード権から外れた大学も応援」

エンタメ その他
綾野剛【写真:鶴見菜美子】
綾野剛【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 綾野剛が、26日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。「箱根駅伝」好きを告白した。

 この日同じく出ていた北川景子から、宝塚歌劇団は大好きだが、タカラジェンヌと一緒に食事をするのは「(存在自体が)夢でいたい」という理由から特別うらやましくないと語られた。

 それを聞いていた綾野は「そんな感じ、分かる」と共感し、「俺で言う箱根駅伝ですよ」と話し始めた。もともと学生時代は800mの中距離ランナーだったが、駅伝にも出場していたという。

 そんな経歴から、現在も箱根駅伝関連の仕事の話もいくつかいただくとしながら「好きすぎてお受けできません」と述べ、「箱根駅伝に関わる大学も、関われなかったシード権から外れた大学も応援してる」と熱弁。

 そんな箱根駅伝への愛に北川も「熱い!」と驚き。ウエンツも、「好きなのはなんとなく聞いてたけど、そんななんだ!」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース